CATEGORYカテゴリー

2/1~3は ついなちゃん誕生祭!


ついなちゃん_インフォOGP
イラストレーター:天巫音ココ
ニコニコでは、2月1日(水)から3日(金)の3日間を、合成音声キャラクターついなちゃんのお祝い期間として「ついなちゃん誕生祭」を開催します。
ついなちゃんの誕生日は節分(移動誕生日)で、年によって変化しますが、2023年は2月3日です。
ついなちゃんの動画を投稿・視聴したり、お祝いコメントを送ってお誕生日をお祝いしましょう!

動画視聴はこちら → 人気のついなちゃん動画を視聴する


ついなちゃん描きおろしキービジュアル


ついなちゃんの新作キービジュアルを天巫音ココさんに描きおろしていただきました。
ついなちゃん誕生祭キービジュアル


ニコニコ動画再生後の「提供」ボイスがついなちゃん(CV:門脇舞以)に!


ニコニコ動画再生後の「提供」読み上げ音声が、一定期間(2/1 12:00頃~2/6 12:00頃)だけ特別についなちゃんボイスに!
今回の提供音声は声優の門脇舞以さんに読み上げていただきました。
ここでしか聞けない特別ボイスを聞いてみませんか?
ぜひこの機会にニコニ広告したりギフトを贈って、あなたの推し動画をついなちゃんに応援してもらいましょう!
ニコニ広告のやり方は → こちら


ユーザー投稿祭「ついなちゃん投稿祭」のお知らせ


エナさん、似鳥さん、ふぁみさん、まじぽにさん主催のこちらの投稿祭も楽しんでみてください!
投稿期限は2/17(ついな)の日~3/2までです。


※ついなちゃんプロジェクト公式運営、ついなちゃん投稿祭運営ともにニコニコインフォ掲載許諾を得ています

超会議に本物の神社を呼ぼう!クラウドファンディング


ニコニコ超会議に本物の神社仏閣を呼ぶプロジェクトが始まります。
インターネットでお賽銭を投げて、リアル神社をみんなで建ててみませんか?
CF参加で超神社2023広報大使ついなちゃんのボイス、グッズなどがゲットできます!

今回お呼びするのは
金長神社(徳島)、門田稲荷神社(栃木)、
足利織姫神社(栃木)、紅冨台寺(静岡)
の4社です。
開催期間は2/6~3/22です。
詳しくは → こちら

※ついなちゃんは合同会社如月庵の登録商標です。


SHARE

PR