CATEGORYカテゴリー

VTuber Fes Japan 2023 ステージ出演オーディション お知らせ

2023/2/5(日)最終審査 結果発表


【今夜決定】VTuber Fes Japan 2023 ステージ出演オーディション 最終審査にて、最終審査結果が決定いたしました。
沢山のVTuber・視聴者の皆様にご参加いただきありがとうございました。
オープンリーグ

NEXTGENERATIONリーグ

▼最終審査の様子はこちらから


【2023/1/27】1次審査 結果発表


2023/1/27(金)15:00 1次審査の結果を発表いたしました。
オープンリーグ


NEXT GENERATIONリーグ

25位までの順位は、オーディション特設サイトにてご確認ください。
全ての順位は、各参加者の、オーディション1次審査期間(1/19~1/26)に配信された生放送視聴画面より、
ギフトメニューを開いて「ランキング」タブを開くことでご確認いただけます。生放送一覧


【2023/1/23】配信ルール違反にご注意ください


VTuber Fes Japan 2023 ステージ出演オーディションにご参加頂きありがとうございます。

応募要項、応募規約などに記載している通り、本オーディションでは1次審査の配信ルールを設けており、以下のような行為は禁止としております。

・無音静止画配信や寝落ち配信などコンテンツとしての実態に乏しい配信を、意図的に、あるいは繰り返し行うこと
・VTuberとしての3Dモデル/2Dモデルのいずれも画面に一切映っていない配信を行うこと
・応募者ご本人以外の方が番組に出演するコラボ配信を行うこと(音声のみの出演も含む)
・自分の生放送に自らギフトを贈ること
・応募規約その他の適用される規約(「ニコニコ規約」「ニコニコ生放送規約」「「ニコニコ活動ガイドライン」「ニコニコ生放送ガイドライン」等)に違反する行為を行うこと

ルール違反と見なされる行為が発見された場合、配信者には運営より厳重注意をさせて頂きます。

ルール違反に明確な悪意が認められた場合や、注意を受けたにも関わらず同様の行為を繰り返し行った場合には、オーディションの公平性の観点からポイントの除外処理を実行させて頂きます。

オーディションに参加される皆さまは、ルール違反と判断される恐れのある行為を番組中に行わないよう、いまいちどご注意をお願いいたします。

また、トイレ休憩などによる一時的な離席については、配信者に不正を行う意図は認められない、と判断し除外対象とはいたしません。

但し、妥当な理由がなく番組から長時間離席された場合は「コンテンツとしての実態に乏しい」と判断する可能性がありますので、速やかに配信に戻ることが難しい場合にはいちど番組を終了して頂き、準備が整い次第、新たな番組を立てて頂くことを強くお勧めいたします。

審査対象にあたるかどうかの判断は事務局で行っており、ご本人以外のお問い合わせには返答いたしかねます。

また、理由の如何を問わずギフトにて利用されたニコニコポイントの返還・返金には応じられませんので、あらかじめご了承ください。

以上、何卒よろしくお願いします。


【2023/1/19】応募規約の一部訂正について


応募規約の中に「◇一次選抜について、応募者は公式HPにて指定するタグを付して生放送配信を行ってください。指定のタグを付されていない生放送配信は、選考の対象外となりますのでご了承ください。」という説明がありましたが、こちらは誤りであったため削除いたしました。

実際には、1次審査参加ユーザーの方の配信は自動的に選考対象となるため、特定の生放送タグを付与していないと選考の対象外になる、ということはございません。何卒宜しくお願い申し上げます。

VTuber Fes Japan 2023 ステージ出演オーディション

SHARE

PR