CATEGORYカテゴリー

クリエイターサポートでの収入が受け取れるようになりました【クリエイターサポート】

収入獲得インフォ_OGP

2022年12月2日(金)より、10月にサポーター登録された分のクリエイターサポートでの収入が受け取れるようになりました。
サポーターがいるクリエイターの方は受け取り手続きをお願いいたします。
受け取ったクリエイターのみなさま、応援への感謝の気持ちをTwitterで報告しませんか?
報告に使える画像も用意してみましたので、よろしければご利用ください。

■ 受け取り方

クリエイターサポートでの収入は、サポートされた月の翌々月2日に獲得できます。

収入はクリエイター収入窓口より受け取れます。
※収入の付与は2022/12/2(水)12:00〜23:59の間に行われます

  1. 右上のメニューから「クリエイター収入窓口」を選択
    ※クリエイター収入窓口を利用するには二段階認証の設定が必要です

  2. 左側にあるメニューから「受け取る」を選択
    ※初めて受け取られる方はクリエイター奨励プログラム参加規約への同意を必要です

  3. 受け取る方法を選択
    ※残高の有効期限は、獲得してから1年です
窓口イメージ_01
窓口イメージ_02
各受け取り方法については、下記のヘルプをご参照ください。

クリエイター収入窓口は、スマートフォンブラウザ版ニコニコ、ニコニコ動画/生放送アプリのマイページからもご利用いただけます。

■ 収入とは

サポーター数に応じた奨励金が、クリエイターサポートでの収入となります。
法律を遵守した形での奨励金としてお渡しさせていただきますので、料率という概念はございません。
多くのサポーターを楽しませているクリエイターの方が安全に、最大限報われるようお渡ししていきます。

■ 報告用のイメージ

お好きなイメージをお使いください!
収入受け取り報告画像_B-02

収入受け取り報告画像_A-01


今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR