CATEGORYカテゴリー

学校やバイト先、オタ活中などの疑問・質問、悩みの投稿募集中

7月21日(木)20時より
夏休み こどもネット相談室 〜悩みを聞かせて!〜
をお届けします。

⬇︎クリックで番組ページへ

こどもネット相談室


 学校やバイト先、家族や付き合っている人との関係などで悩んでいる人はいませんか?ニコニコでは、「法律」の知識を基に、解決する方法を一緒に考える、「夏休み こどもネット相談室」を1日限りで開催することになりました。
悩みを聞いていただくのは、「こども六法」の著者、山崎総一郎さんと、「筋肉弁護士」として活躍中の小林航太さんです。
まずは、悩みを聞かせてください。下の投稿フォームで受け付けています。生放送中は、ぜひ、コメントで参加してください。みんなで一緒に考えましょう。


年齢、性別をご記入の上投稿してください。アカウントなしでも投稿できます。
⬇︎クリックで「お便り投稿フォーム」へ
お便り投稿フォーム


<投稿について>
いただいた投稿は、個人情報は公表せず、以下で活用させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・ニコニコ生放送内でのコメント・投稿紹介
・ニコニコニュースでの記事
・KADOKAWAの児童書ポータルサイト「ヨメルバ」
※投稿内容に個人を特定できる情報を含まないようご注意ください。
※投稿いただいた内容を朗読・掲載する際、内容が変わらない程度に文章をまとめさせていただくことがあります。
※投稿いただいた内容の権利につきましては、niconico利用規約が適用されますのでご了承ください。
https://account.nicovideo.jp/rules/account
※おひとりにつき何度でも投稿していただくことができます。
※時間内にいただいた投稿でも、番組の進行状況により紹介できな場合があります。


出演者 (敬称略)

小林航太
弁護士・法律事務所ストレングス代表
Twitter: @yomimate

山崎聡一郎
『こども六法』著者・教育研究者
Twitter: @s_yamasaki1026

SHARE

PR