CATEGORYカテゴリー

謎解き配信「ひぐらしのなく頃に慧-隠蔽された村のヒミツ-」

ドラマチック謎解き/ONLINE EVENT2021
ひぐらしのなく頃に慧
―隠蔽された村のヒミツ―


謎解き配信「ひぐらしのなく頃に慧-隠蔽された村のヒミツ-」を、
12月26日(日)18時30分よりニコニコにて生放送いたします。



本番組は、ニコニコ生放送、謎解きペーパー(PDF)、LINEアカウントを用いた謎解き企画(第一部)とゲストをお迎えして
様々な惨劇回避にチャレンジしていくバラエティ溢れるコーナーや当選者のみがスタジオとリアルタイムでつながる
プレゼント抽選会などの一夜限りのスペシャル企画(第二部)を放送予定です。最後まで番組放送をお楽しみください。

謎解きゲームに快適にご参加いただくために、番組視聴用のPC(もしくはタブレット)と、ゲーム進行のための
LINEがインストールされたスマートフォンの2つのデバイスをご準備いただくことを推奨します。
※LINEアカウントが無い方は謎解きゲームに参加はできませんのでご注意願います。
※謎解きゲームを進めていただくなかで、筆記用具の他、ハサミ等の文房具が必要となる場合があります。

番組視聴および謎解きゲーム参加のためのチケットはニコニコ生放送の本番組ページ画面上でお求めいただけます。
謎解きペーパー(PDF)はイベント公式サイトにて2021年12月23日(水)24:00からの公開を予定してます。
※謎解きペーパーは番組放送開始前までにプリントアウトしてご準備をお願いします。
※謎解きぺーパー公開及びDL期限は2021年12月31日(金)23:55まで
※タイムシフト視聴の視聴者は一部参加できない企画があります。予めご了承願います。

皆様の御来場をお待ちしております。


■プロローグ
今、とある匿名投稿サイトへの書き込みに端を発した話題が
さまざまな SNS を通じて急速に拡がっている。
多くの人がその投稿に関連した内容を口々にしているが、
いまのところそれに関する公式な報道は見当たらない・・・

投稿の一部によると、全国各地で共通の身体症状をきたす目撃談が相次いでいるとのこと。
その主な症状として、極度な疑心暗鬼や人間不信および妄想・異常行動が見受けられるそうだ。

また、その症状が、今から遡ること約 40 年、昭和 58 年に、とある地方の村で
拡がり、大災害をもたらしたと語り継がれる風土病に酷似しているとの投稿も多くみられるが、
不思議なことにその風土病に関する公式な報道の記録もみつからない。

これらの情報が真実を語っているのか、それとも単なる都市伝説か・・・

2021 年 12 月。
この噂を検証するため、本件に関心を寄せる視聴者を公募し、
『全国一斉検証』を行うことにした。


公演概要

公演名:ドラマチック謎解き/ONLINE EVENT2021 ひぐらしのなく頃に慧-隠蔽された村のヒミツ-
日 程:2021年12月26日(日)
時 間:OPEN 18時00分 / START 18時30分

出演者

●ゲームマスター
横森へるお(よだかのレコード

●ゲスト
中原麻衣(CV:竜宮レナ)/かないみか(CV:北条沙都子)/ゆきのさつき(CV:園崎魅音/詩音)
竜騎士07

●司会進行MC
松澤千晶/向清太朗

タイムシフト視聴期間

2021/12/31(金)23時55分まで
※上記期間を過ぎると、視聴の途中であっても番組を見ることができなくなります。

チケット情報

【通常視聴チケット】3,850ニコニコポイント(チケット価格3,468pt+サービス手数料382pt)
販売期間:2021/12/10(金)00時00分 ~ 2021/12/31(金)23時59分




SHARE

PR