CATEGORYカテゴリー

ニコニコ動画への攻撃に対処するため、一時的にYahoo!メールアドレスによるアカウント登録を停止します

現在、ニコニコ動画に対する攻撃と思われるアクセスを確認しています。
この攻撃と思われるアクセスは大量のYahoo!メールアドレスによるアカウントで行われています。
今後も同様の攻撃が継続する可能性を考慮し、大変心苦しいのですが、一時的にYahoo!メールアドレスによるアカウント登録を停止します。

また、攻撃を行う様子が確認された場合、攻撃元と判断したアクセスを遮断することがあります。
ユーザーの皆様にはご不便ならびにご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。


Q&A


Q. すでにYahoo!メールアドレスで登録したniconicoアカウントを持っています。今後もこのniconicoアカウントを利用できますか?
A. はい、すでにお持ちのアカウントは変わらずにお使いいただけます。

Q. すでにYahoo!メールアドレスで登録したniconicoアカウントを持っています。メールアドレスを変更する必要がありますか?
A. いいえ、すでにお持ちのアカウントに登録されているメールアドレスを変更していただく必要はありません。

Q. Yahoo!メールアドレス以外のフリーメールアドレスでのアカウント作成はできますか?
A. はい、引き続き可能です。ただし、今後も同様の攻撃が確認された場合、アカウント登録を拒否するフリーメールアドレスを追加する場合があります。


SHARE

PR