CATEGORYカテゴリー

視聴履歴・投稿動画 画面をリニューアルしました【iOS版niconicoアプリ】

iOS版niconicoアプリの視聴履歴・投稿動画 画面をリニューアルしました。

2019年11月13日(水)に App Storeで公開された最新版(7.28)へアップデートすることで適用されます。


■ [視聴履歴]画面のリニューアル

デザインをリニューアルし、履歴を個別削除できるようにしました。
history_01

▼ 履歴の個別削除

[三点︙]ボタンをタップして表示されるメニューから[視聴履歴から削除]をタップすると、履歴を個別に削除できます。
history_02

▼ 履歴の全削除

画面上部にある[すべて削除]をタップすると、履歴をすべて削除できます。
history_03



■ [投稿動画]画面のリニューアル

デザインをリニューアルし、動画情報の編集や削除、並べ替えなどをできるようにしました。
uploaded_01

▼ 投稿動画の並べ替え

画面上部の[並べ替え]ボタンをタップすると、「投稿日時が新しい順」や「再生数が多い順」などの順番に動画を並べ替えられます。
uploaded_02

▼ 【投稿者向け】動画を投稿する

[+動画を投稿する]ボタンから、動画を投稿できます。
uploaded_03

▼ 【投稿者向け】動画の編集・削除

[三点︙]ボタンをタップして表示されるメニューから、投稿した動画情報の[編集]や、動画自体の[削除]ができます。
uploaded_04

▼ 【投稿者向け】非公開動画の表示を変更

自分が投稿した非公開動画のサムネイルを確認できるようにしました。非公開動画には動画タイトルの前に[錠前アイコン]が付きます。
※非公開動画は自分以外のユーザーには表示されません
uploaded_05



今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。



SHARE

PR