Android版ニコニコ生放送アプリ(nicocas)が番組検索画面からのタイムシフト予約コメント読み上げ音量の調整などに対応しました。

2019年7月25日(木)にGoogle Playで公開された最新版(3.0.0)以上に更新することでご利用いただけます。


また、最新版よりアプリ名を「nicocas」から「ニコニコ生放送」へと変更いたしました。

これにともない、以前からお知らせしておりましたとおり、ニコニコ生放送アプリでは動画関連機能の提供を終了いたします。
動画視聴は「niconico」アプリでお楽しみいただけますのであわせてご利用ください。


andoroid300info
更新内容

本バージョンのおもな更新内容は下記のとおりです。

項目内容
機能追加番組検索画面の[⋮]メニューにタイムシフト予約を追加
機能追加コメント読み上げ音量の調整機能の追加
改善検索画面でユーザー名が表示されるように
改善アプリを終了してもChromecastで視聴を継続できるように
改善マルチカメラ時にバックグラウンド配信できるように
変更アプリ名を「ニコニコ生放送」に変更
詳しくはこちらをご覧ください
変更一般ユーザーによる生放送配信の提供機能の見直し
詳しくはこちらをご覧ください
不具合修正配信時に184設定のコメントの固定ハンドルネームが読み上げられない不具合の修正
不具合修正その他、複数の不具合修正

ご使用時の不明点は、アプリメニュー内の[お問い合わせ]よりお問い合わせください。

不具合を発見された場合や、ニコニコ生放送アプリをさらに良くするアイデアをお持ちの場合は、アプリメニュー内の[サービス改善要望]からお寄せください。

皆様からいただいたご意見を参考に、サービスを改善していきます。

今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。




▶アプリのインストールはこちら

Google Play で手に入れよう
App_store