【2019年2月14日 11時30分 追記】

PC版ニコニコ生放送の番組作成ページをリニューアルいたしました。

PC版番組作成ページの変更点

1.https対応を行いました
2.URLが変わりました
  ・旧:http://live.nicovideo.jp/editstream
  ・新:https://live.nicovideo.jp/create
3.APIが変わりました
4.デザインが変わりました
5.登録情報確認ページを廃止いたしました

その他、ツール開発者向けのお知らせに関しましてはページ下部をご覧ください。

引き続き、ニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。




【2019年2月13日 19時30分 追記】

リニューアル時間に関して変更がありましたので、お知らせいたします。

2月14日木曜日の停止メンテナンスが中止となりましたため、誠に勝手ながら2月14日中にリニューアルを行わせていただきます。
リニューアルが完了いたしましたら、こちらで告知させていただきます。

引き続き、ニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。




2019年2月14日木曜日のサービス停止メンテナンス後にPC版ニコニコ生放送の番組作成ページについてリニューアルを計画しています。

PC版番組作成ページの変更点

1.https対応を行います
2.URLが変わります
3.APIが変わります
4.デザインが変わります
5.登録情報確認ページを廃止します

番組作成ツール開発者の皆様へ
生放送番組作成ツールの制作、保守、運用、いつもありがとうございます。

2月14日木曜日以降
3月31日日曜日まで現在のURL、APIをご利用いただけます。

直前でのご連絡となり、大変申し訳ありません。
ツールの改修にご協力、よろしくお願いいたします。
APIの仕様やご不明な点については「ニコニコ窓口担当」のTwitterアカウントまでご連絡ください

番組作成ツールをご利用の皆様へ
2月14日木曜日以降、番組作成ツールの開発者の方からのアナウンスをお待ちください。
4月以降、従来のページやAPIを使用する番組作成ツールは使用できなくなります。



情報が更新されましたら、こちらで告知させていただきます。
引き続き、ニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。


TOPICSの記事一覧