今週末盛り上がりそうな番組(土、日)

いつもニコニコ実況をご利用いただきまして、ありがとうございます。

あと、2日で地上アナログ波停波です。
7/24(日) 12:00から「ブルーバックのお知らせ画面表示」
7/24(日) 24:00から砂嵐
という流れのようです。(出典:デジサポ)

夜の砂嵐になるタイミングで、ニコニコ生放送でも『アナログ停波特番「テレビはどこへ行く」』が7/24(日) 24:00から放送されます。ジャーナリスト津田さん、経済学者池田さん、評論家宇野さん、ワタナベエンターテインメント吉田さんがネットとテレビの未来について討論する番組になっています。こちらもよろしくお願いします。

と言う事で、今週末盛り上がりそうな番組をまたニコニコ実況の過去ログから予想してみたいと思います。

7/23(土)
  • 名探偵コナン (日本テレビ 18:00~)
  • FNS27時間テレビ (フジテレビ 18:30~)
  • ドン★キホーテ (日本テレビ 21:00~)
  • 情報7days ニュースキャスター (TBSテレビ 22:00~)
  • 金魚倶楽部(新番組) (NHK総合 23:30~)
  • Count Down TV (TBSテレビ 24:58~)
  • ランク王国 (TBSテレビ 25:43~)

7/24(日)
  • FNS27時間テレビ (フジテレビ 前日~)
  • スイートプリキュア♪ (テレビ朝日 8:30~)
  • 青の祓魔師 (TBSテレビ 17:00~)
  • 世界水泳上海2011 (テレビ朝日 18:30~)
  • NHKスペシャル「東京スカイツリー 世界最難関への挑戦」 (NHK総合 21:00~)
  • 映画 「トランスフォーマー」 (テレビ朝日 21:00~)
  • 華和家の四姉妹 (TBSテレビ 21:00~)
  • 花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~ (フジテレビ 21:00~)

 今週末はFNS27時間テレビがあるので、この番組に皆さんの興味が集まるのでは無いかと思っています。

 それ以外ではNHK総合のケータイ発ドラマ「金魚倶楽部」がもしかするとコメントが盛り上がるのでは無いかと思いました。この番組は、ケータイサイト「魔法のiランド」で第4回iランド大賞NHK賞を受賞したケータイ小説をベースにしたドラマの様です。7/21でニコニコ生放送でも番組が組まれたドラマですね。「木曜ニコラジ★祝!NHK出演『AD笠原』&『10日P』初登場!」。

 日曜日は、いつもの番組に加え、世界水泳上海2011、NHKスペシャル「東京スカイツリー 世界最難関への挑戦」が皆さんの興味を引くのでは無いかと予想しました。
 スポーツはニコニコ実況と一緒に見るとより楽しいですもんね。


7/24に地上アナログ波停波ですが、特に特別番組って無いんですね。ちょっと意外。

また、来週答え合わせをしたいと思います。

それでは良い週末を。

2011年7月22日 (金)
ヘルプのTOPへ ページ上部へ

© DWANGO Co., Ltd.