7/8 ニコニコ映画実況 ~スタジオジブリスペシャル~ みんなで一緒に「魔女の宅急便」

いつもニコニコ実況をご利用いただき、ありがとうございます。


ぜひ、テレビとニコニコ実況、ニコニコ生放送でテレビを楽しみましょう。

ニコニコ生放送のゲストは前回に引き続き「いずみ包」さん、「5月病マリオ」さんです。

前回の「もののけ姫」のコメント勢いは2,097コメント/分でした。
今回も「もののけ姫」以上に盛り上がる事を期待しつつ、サービスの安定性を維持したいと思います。

●不愉快なコメントが出た場合は、NG設定をご利用下さい
●NG設定には「コメント」「ユーザーID」「コマンド」の3種類が有ります※
●NG設定「コマンド」にて「ue」「shita」を指定した場合、劇的にコメントが見やすくなる事があります。但し、一部コメントアートなどが見られなくなる事があるので、適切にご利用下さい。
※アプリキャスト版ニコニコ実況は「コメント」「ユーザーID」の2種類です


 ちなみに前回「ニコニコ実況止まった」「ニコニコ実況が重い」という声がちらほら聞こえました。
これ、ニコニコ実況のサーバ側が重くなったのでは無く、大量のコメントデータを受け付けたPC側の挙動が重くなったのだと思います。
 ニコニコ実況は一つのチャンネルに皆さんがアクセスするため、ニコニコ生放送やニコニコ動画よりも一挙に流れるコメントが多くなる様になっています。大量のコメントを処理するためPCが重くなる現象が起きます。

 PCが重くなった際は、慌てず騒がずリロードせず、コメント勢いが収まるまでテレビを鑑賞すると言う事をお薦めします。

 並行して「多すぎるコメント時の対策」も検討して行きますので、それまでのご辛抱ください。


これからも、ニコニコ実況をよろしくお願いします。

2011年7月 5日 (火)
ヘルプのTOPへ ページ上部へ

© DWANGO Co., Ltd.