ニコニコ実況の過去ログの使い方

いつもニコニコ実況をご利用いただきありがとうございます。

前回のお知らせで、4/21(木) 27時からの魔法少女まどか☆マギカを録画したお客様向けの過去ログのURLを紹介させていただきました。

このURLは特別に発行したものではなく、いつでもどの番組にも利用できます。

http://jk.nicovideo.jp/log/[チャンネル番号]/[開始時刻]-[終了時刻]

と、URLを書くと、どの番組の過去ログも見る事ができます。

チャンネル番号
放送局名コード
NHK総合jk1
NHK教育jk2
日本テレビjk4
テレビ朝日jk5
TBSテレビjk6
テレビ東京jk7
フジテレビjk8
TOKYO MXjk9

時刻
yyyymmddhhmmss
yyyy...西暦を四桁で表記
mm...月を二桁で表記
dd...日を二桁で表記
hh...時を二桁で表記
mm...分を二桁で表記
ss...秒を二桁で表記

注意
※システムの制約で午前4時1分にサーバが切り替わるので午前4時をまたぐテレビ番組の場合、過去ログは二つになります。

例:
4月24日 午後6時から午後6時半 TBSテレビ The 世界遺産の過去ログ

4月21日 27時00分~28時30分 TBSテレビ 魔法少女まどか☆マギカ
午前4時をまたぐため、「4時1分までのURL」と「4時1分からのURL」の二つになっています。

忙しい昨今、テレビ放送を録画して見る事が多いのではないでしょうか。ぜひ、そんな時もニコニコ実況をご利用下さい。
過去ログなので、コメントを書き込むことはできませんが、ライブ感や一体感をお楽しみ下さい。

引き続き、ニコニコ実況をよろしくお願いします。

2011年4月25日 (月)
ヘルプのTOPへ ページ上部へ

© DWANGO Co., Ltd.