2016年7月 4日 18:30

【復旧済】ニコニ広告ができない不具合について(7/4 18:30追記)

7/4 18:30追記

下記のポイント返還がすべて完了いたしました。
お手数ですが該当のユーザー皆様は所持ポイント数のご確認をお願い致します。

ユーザー皆様には大変ご迷惑をおかけいたしましたことを重ねてお詫びを申し上げます。



7/1 21:30追記

本件に関して調査が完了いたしましたのでご報告いたします。
下記に該当する場合、正しくニコニ広告が設定されていないことが分かりました。

【不具合が発生する条件】
・2016年7月1日 0:00 〜 2016年7月1日 1:30 の期間内にニコニ広告を設定した。
・1回の広告設定で投入ポイントが500ポイントを超えていた。(広告チケットにより割引されている場合でも割引前の額が500ポイントを超えた場合には発生します)

該当のユーザー様には週明けより順次ポイントの返還を行います。
なお広告チケットは該当の場合、自動的に返還されております。

この度はご不便、ご迷惑おかけし大変申し訳ございません。
ポイントの返還まで今しばらくお待ちください。

今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。



7/1 16:30追記
下記の不具合期間にニコニ広告を利用した場合、
広告の設定は行われないが、ニコニコポイントは消費されている
という状況が発生していることが分かりました。

現在、該当となる広告設定を調査しており、該当する場合にはニコニコポイントの返還をさせていただく予定です。

調査進捗に関しましては、こちらのインフォでご報告させていただきます。

ユーザーの皆様にはご迷惑おかけいたしますことを重ねてお詫び申し上げます。



いつもニコニ広告をご利用いただきありがとうございます。

下記の期間で、ニコニコ動画、ニコニコ生放送のニコニ広告が設定できない不具合が発生しておりました。

現在は復旧しております。

【発生期間】
2016年7月1日 0:00 〜 2016年7月1日 1:30

ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑おかけし大変申し訳ございません。
今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。

© DWANGO Co., Ltd.