2016年5月16日 20:09

5/26(木) ニコニ広告メンテナンスと規約改定のお知らせ

ニコニコ全体停止メンテナンスに伴い、ニコニ広告のメンテナンスを下記の通り行います。

【メンテナンス日時】
5/26(木) 01:00-09:00(開始時間、終了時間は前後する可能性があります。)

【メンテナンスによる影響】
全体メンテナンスのため、全てのniconicoサービスがご利用いただけなくなります。
詳細は「5月26日(木)ニコニコ全体停止メンテナンスについて」をご覧ください。
ニコニ広告としては下記のサービスがご利用いただけなくなります。

ニコニコ動画
・新しく広告設定ができません
・ニコニ広告枠、ニコ動トップ枠の広告が表示されません
・動画再生後の提供が表示されません
・サムネなどの装飾が行なわれません
・広告期間終了メールが遅れて配信されます

ニコニコ生放送
・新しく広告設定ができません


また、ニコニ広告では上記のメンテナンスに先がけて5/17(火)に下記の規約改定をいたします。

ニコニ広告利用規約 (動画)
14. メンテナンスの発生について

変更前:「ニコニ広告の設定」の効果存続期間中に、運営会社によるメンテナンス作業によって、「ニコニ広告設定動画」が「ニコニ広告枠」に表示されない状態が6時間以上連続して発生した場合、運営会社は、「ニコニ広告設定動画」が「ニコニ広告枠」に表示されなかった時間分、「ニコニ広告の設定」の効果存続期間を延長する措置を取るものとします。

変更後:「ニコニ広告の設定」の効果存続期間中に、運営会社によるメンテナンス作業によって、「ニコニ広告設定動画」が「ニコニ広告枠」に表示されない状態が12時間以上連続して発生した場合、運営会社は、「ニコニ広告設定動画」が「ニコニ広告枠」に表示されなかった時間分、「ニコニ広告の設定」の効果存続期間を延長する措置を取るものとします。


皆さまにはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

© DWANGO Co., Ltd.