2017年9月12日 15:02

【ニコニ広告】生放送の宣伝方法が新しくなりました!

いつもニコニ広告をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
本日9/12(火)より、ニコニ広告(生放送)の広告設定ページが新しくなりました。

805dab7a8ee76b49174c6844532b8aab-1.png

変更点
投入ポイントを決めるだけで、広告先のカテゴリグループが自動的に選択されるようになりました!
これまでは広告先となるカテゴリグループを手動で選択する必要がありました。
新広告設定ページでは投入ポイントを決めると広告表示回数が増えるように自動的にポイントが割り振られます。
自分で広告先を設定したい場合、手動で設定を行うことも可能です。

Flash非対応のブラウザでも広告できるようになり、シンプルでわかりやすい見た目になりました!
Flash非対応のブラウザでも、広告設定可能になりました。シンプルな見た目にもなり、生放送を視聴しながら気軽に広告設定ができるようになりました。また、動画上のマーキーエリアにどのように広告が表示されるかサンプルを確認することも可能になりました。

Flash版プレーヤー・HTML5版プレーヤーどちらからでも宣伝可能です。

詳細な宣伝方法については下記をご覧ください。
・生放送の広告設定ページでは何ができますか?
・ニコニ広告で生放送を宣伝するためには何を設定すればいいですか?
・ニコニ広告チケットを利用するにはどうしたら良いですか?

新しくなったニコニ広告(生放送)を使って、たくさんの生放送を宣伝して番組を盛り上げていただければ幸いです。
これからもニコニ広告をよろしくお願いいたします。

ニコニ広告に関しては下記をご覧ください。
「ニコニ広告」とはなんですか?

© DWANGO Co., Ltd.