ジャンプSQ.×ニコニコ静画「第2回ギャグマンガトーナメント」-ニコニコ静画 お知らせ
マンガ

ジャンプSQ.×ニコニコ静画「第2回ギャグマンガトーナメント」

2013年5月17日 (金)


>>>第2回ギャグマンガトーナメント開催概要はこちら<<<




3105993.png

gt02_01.png

【ジャンプSQ.編集部からのコメント】
3話中、一番読みやすい内容でした。
他のキャラってどういうキャラだっけ?ということをあまり気にせず読める作りだったからだと思います。


また、惜しくも優勝を逃した作品へのコメントもご紹介いたします。

3049562.png

【ジャンプSQ.編集部からのコメント】
3話目は主人公とヒロインの関係性を深める回でした。
これが2話目にきていればもっと良かったです。
ギャグとしては回を重ねるごとに弱くなってしまっていましたが、
ウシ子の可愛らしさがもっとキャラとして描ければものになると思います。



3049565.png 【ジャンプSQ.編集部からのコメント】
決勝の舞台でこの下ネタのオンパレードを披露した度胸は評価しますが、
駄目なものは駄目という感じがしてしまいました。
キャラも内容も読みやすくて良かったですが、表現がやはり厳しいですね。
3作品を通してギャグ漫画を作る地力はすごくありました。



3049566.png 【ジャンプSQ.編集部からのコメント】
コント的なネタでしたが、読みやすくしっかり作れていたと思います。
しかし、キャラや内容が弱かった気がしています。
規格外のキャラを見たかったです。


【ジャンプSQ.編集部より、今回のイベント総評】
第2回のギャグマンガトーナメントでしたが、
蓋をあければ決勝戦はユーザー代表4名という豊作な回でした。
しっかり読者を意識した作品作りがみなさんできていまして、クオリティの高さを感じました。
その中でも、さくらえびちまさんの作品が優勝となりました。
今後はさくらえびちまさんに「ギャグマンガ宣言!」内での連載をお願いすることになるかと思います。
是非、ギャグマンガ宣言!内の新連載にご期待下さい。
今回もたくさんの漫画の投稿を頂き、ありがとうございました。
また、たくさんの投票を頂き、ありがとうございました。
引き続き、より良いコンテンツ作りを心がけていきますので、よろしくお願いいたします。


みなさまのご参加、誠にありがとうございました。

優勝されたさくらえび ちまさんには、
賞金10万円と「ギャグマンガ宣言!」内での連載権が授与されます。
連載作品についての情報は随時公開予定ですので、どうぞお楽しみに!
公式作品も盛りだくさんの「ギャグマンガ宣言!」を、引き続きお楽しみください!






gt02_t01.jpg
gt02_t02.jpg
gt02_t03.jpg
gt02_t04.jpg
gt02_t05.jpg
gt02_t06.jpg
gt02_t07.jpg
gt02_t08.jpg
gt02_t09.jpg
gt02_t10.jpg
gt02_t11.jpg

トーナメントの各結果は下記からどうぞ。

ユーザー予選 / トーナメント1回戦 / トーナメント準決勝




■「ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所」特設サイトはこちらから!
「ジャンプSQ.」×「ニコニコ静画」コラボ企画『ジャンプSQ.ニコニコ静画出張所』

■「ジャンプSQ.」公式サイトはこちらから!
ジャンプSQ.