10月24日へカウントダウン開始!ニコニコ静画で3万冊が読める!

2012年10月17日 (水)
30000list.jpgのサムネール画像
10月17日(水)のニコニコ新バージョン発表会にて
ニコニコ静画 電子書籍の発表がありました。

発表会で告知された通り、

3万冊の電子書籍が10月24日(水)よりニコニコ静画で
読めるようになります!


10月17日(水)より24日(水)まで、ニコニコ静画TOPではカウントダウンをスタート。
同時に、24日(水)より読めるようになる電子書籍3万冊のリストを一挙公開させていただきました。

リストはcsv形式のファイルと、pdfファイルでDLすることが可能となっており、
ページ下部からは3万冊のリストが掲載されたサイトへとジャンプすることができます。
3万冊のタイトルがずらりと掲載されておりますので、
お使いのブラウザ環境によってページの表示に時間がかかる場合がございますのでご注意ください。

なお、リストは10月17日時点でのタイトルリストとなっております。

24日より読めるようになる3万冊は、すべて立ち読みが可能となっており、
気に入った電子書籍はニコニコポイントを使用して購入、購読することができます。


24日(水)15時まで、ぜひリストをご覧いただいて、
好きなマンガ読みたい作品があるかどうか確認してみてくださいね!

3万冊の確認はこちらからどうぞ!
[ ]   ページトップへ▲

【お知らせ】ニコニコ漫画(公式)作品の書籍化続報!!

2012年10月17日 (水)
ニコニコ漫画(公式)2周年の際に、
こちらの記事でご紹介した書籍化作品についての続報が届きました!
今回は単行本になる4作品の情報をご紹介します。

まずは、連載中作品についてご紹介です!

■ヤワラムスメ(作:にん)
現在好評連載中の「ヤワラムスメ スクール・デイズ ~恋のトライアングラー!~」
その前作である、「ヤワラムスメ」の単行本が、
PHP出版から、11月15日(日)に発売されることが決定しました!!

1017_01.jpg ←こちらの表紙が目印です♪どうぞお楽しみに!


■壱億返済日記(作:まことじ)
壱億の借金を背負ったクラスメイトに一目惚れした主人公が
その借金を返済すべく、奮闘する「壱億返済日記」
先日第3巻も発売されたばかりですが、続く第4巻も発売日が決定しました!
第4巻はマイクロマガジン社から、11月末日発売予定です。
さらなる詳細が届き次第、再度お知らせしますのでお見逃しなく!

>>マイクロマガジン社「壱億返済日記」特設ページはこちら


続けて、先日めでたく完結を迎えた、ライトノベル原作のコミカライズの2作品についてご紹介します!

■「月見月理解の探偵殺人」(原作:明月千里、漫画:白梅ナズナ)
講談社より単行本化決定しました!
発売日等の詳細が決まり次第、こちらでご紹介します!

■「お前のご奉仕はその程度か? ニコ ぷらす」(原作:森田季節、漫画:町田とし子)
こちらも単行本化が決定しました!
富士見書房から発売予定です。

いずれも決まり次第追加情報をお届けしますので、どうぞお楽しみに!!

--------------------------------------------------------------------------------

■ニコニコ漫画(公式)
http://seiga.nicovideo.jp/nicomanga/

■「ヤワラムスメ」作品ページ
ヤワラムスメ.jpg

■「壱億返済日記」作品ページ
812657.jpg

■「月見月理解の探偵殺人」作品ページ
tukimiduki_p01.jpg

■「お前のご奉仕はその程度か? ニコぷらす」作品ページ
gohoushi_p01.jpg
[ マンガ / ニコニコ漫画(公式) ]   ページトップへ▲

まどか☆マギカ オンライン オリジナル魔法少女イラスト大募集!

2012年10月17日 (水)
476px×140px.jpg

正式サービスが開始され、ますます目が話せない
「魔法少女まどか☆マギカオンライン」
オリジナル魔法少女のイラストを募集します!

審査には、株式会社アニプレックス株式会社ニトロプラス株式会社グッドスマイルカンパニー
参加され、

最優秀作品は、ゲーム内にアイテムとして実装されます!

皆さんの考える"オリジナル魔法少女"
ぜひイラストで表現してくださいね!


詳しくはコチラ
[ イラスト / イベント・キャンペーン ]   ページトップへ▲

【終了】ニコニコ静画(電子書籍)緊急メンテナンスのお知らせ

2012年10月18日 (木)
いつも、ニコニコ静画(電子書籍)をご利用いただきありがとうございます。

10月18日17時~19時頃発生したサービス障害の影響についてご報告申し上げます。

一部の書籍コンテンツにおいて以下の値に不具合がありました。
・書籍コンテンツの閲覧数
・書籍コンテンツにつけられたタグ情報

上記の不具合は復旧済みです、
尚、システム復旧作業の都合上、
障害発生前の当日17時時点の状態に戻す必要があり
当日17時~19時頃に編集された書籍のタグ情報および書籍の閲覧数については消失いたしました。
お手数ですが、該当の時間帯にタグを編集された方々におかれましては
再度タグをご確認いただけますようお願いします。

皆様へはご迷惑をおかけしました事、深くお詫び申し上げます。
今後このような事が無いよう、サービス改善に努めて参ります。
今後とも当サービスをご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

-----
いつも、ニコニコ静画(電子書籍)をご利用いただきありがとうございます。

10月18日19時50分から行わせていただきましたメンテナンスは
21時10分ごろをもちまして終了させていただきました。

ご協力いただき誠にありがとうございました。

-----
10月18日19時30分頃から、
ニコニコ静画(電子書籍)サービスにアクセスすると、
「予期せぬエラーが発生した」ページが表示される現象が発生しています。

そのため、現在緊急メンテナンスを開始いたしました。

【メンテナンス日時】
2012年10月18日(木) 19時50分~終了時間未定


ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。
[ 電子書籍 / メンテナンス・アップデート ]   ページトップへ▲

【お知らせ】「戦勇。」の番外編が「ジャンプSQ.19 vol.04」に掲載!

2012年10月19日 (金)
本日発売の「ジャンプSQ.19 vol.04」「戦勇。」の番外編が掲載されています!

掲載されているのは、描き下ろしのショートストーリー。
いつもと変わらないアルバやロスたちはもちろん、本気のルキの姿、ニセパンダの生態も明らかに...!?

そんな気になる番外編の一部を、抜粋してご紹介します!
1017_s01.jpg
※画像は、イメージです。

「戦勇。」の番外編が掲載されている、
「ジャンプSQ.19 vol.04」はこちらの表紙が目印です!

1019_19.jpg 

「戦勇。」は2013年1月よりテレビ東京・ニコニコ動画でアニメ放送開始!
今後の動向も、どうぞお見逃しなく!!

------------------------------------------------------------------------------

■ジャンプSQ.19公式Webサイト
 http://jumpsq.shueisha.co.jp/contents/sq19/index.html

■「戦勇。」アニメ公式Webサイト
 http://senyu.tv/

■ニコニコ漫画(公式)の「戦勇。」&「戦勇。第二章」の作品ページはこちらから!
戦勇。  戦勇。第二章

■今すぐ1話を読みたい方はこちらから!



[ マンガ / ニコニコ漫画(公式) ]   ページトップへ▲

【週間スケジュール】10月第4週目の更新予定

2012年10月19日 (金)
来週10月第4週目のニコニコ漫画(公式)の作品更新スケジュールをお伝えします。
なお、スケジュールには変更が生じる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

●2012年10月第4週目(10/22~10/28)の更新スケジュール
■22日(月)
  ・「ヤワラムスメ スクール・デイズ ~恋のトライアングラー!~」最終話

■24日(水)
  ・「絶対絶命英雄」episode 8-5

■25日(木)
  ・「ラブカレンダー」EPISODE 2

■26日(金)
  ・「戦勇。第二章」第54話
  ・「九十九の満月」第48話
どうぞお楽しみに!
[ マンガ / ニコニコ漫画(公式) ]   ページトップへ▲

ヨルムンガンド作者の最新作!デストロ2461巻発売記念に1話が無料配信中!

2012年10月19日 (金)
◆デストロ246
IvpWlp9FzwSFGJ6h.410x410[1].jpg
大人気作『ヨルムンガンド』の高橋慶太郎氏が描く新作、
『デストロ246』の試し読みを大公開!

女子高生の殺し屋が繰り広げるサーチ&デストロイGUNバトル!
第1巻もいよいよ発売となり注目度上昇中!!

「月刊サンデーGX」公式HPではさらに登場キャラ的場伊万里が活躍する
『Ordinary±』も試し読みできる!
そちらもぜひ、チェックしてみてくださいね!!



この電子書籍 はiPhone&iPadでも読めるよ!
bn_app.png


[ 電子書籍 / 新書情報 ]   ページトップへ▲

デジタルMANGA新人賞 ニコニコエントリー結果発表!

2012年10月20日 (土)
20年祭_パネル-04.png
約40日間に渡り、作品の投稿受付&人気投票を行ってきた、
デジタルMANGA新人賞・ニコニコエントリー受賞作が決定しました!!
たくさんのご応募と投票、ありがとうございました!

皆さんが選んだ下記の人気投票上位6作品が、
「第1回・電撃コミック ジャパン デジタルMANGA新人賞」の
最終選考に駒を進めることになります。

あなたが投票した作品が、1200万円を獲得するかも!?

今後の選考スケジュールは、コチラの
デジタルMANGA新人賞HP
でご覧いただけます!

【ニコニコエントリー受賞作】
■電撃ニコニコ賞(1名)
賞金20万円+第1回電撃コミックジャパンデジタルMANGA新人賞の最終選考にエントリー

★人気投票第1位
2450807l.jpg
むしおとめ。 作者:さくらえび ちま
4コマ部門最終選考に参戦決定

■電撃プチニコ賞(5名)
第1回電撃コミックジャパンデジタルMANGA新人賞の最終選考にエントリー

★人気投票第2位
ほのなつ.jpg ほの夏。 作者:Kamelie 
4コマ部門最終選考に参戦



★人気投票第3位
じょしかい.jpg 女子会 作者:ヘツカ
漫画部門最終選考に参戦




★人気投票第4位
25さいのなつやすみ.jpg 25歳の夏探し 作者:かたゆでたまご
漫画部門最終選考に参戦



★人気投票第5位
まさきくんちの.jpg 正木くんちのしっぽ 作者:れぇ
漫画部門最終選考に参戦



★人気投票第6位
ぼくめい.jpg 僕の姪は残念ながら可愛くない 作者:白黒
4コマ部門最終選考に参戦




みなさまのご参加、誠にありがとうございました。

1200万円の行方が決まる部門賞発表&グランプリ選考は
2012年12月4日(火) ニコニコ生放送にて配信いたします!

1200万円の行方を見逃すな!

デジタルMANGA新人賞の詳細はコチラ
ニコニコエントリーの詳細はコチラ
[ マンガ / イベント ]   ページトップへ▲

ディープな本屋の世界がわかる4コマ「本屋のほんネ!」無料配信中

2012年10月20日 (土)
◆まんがライフWIN08
RUa76L3iYDfSWLO1.410x410[1].jpg
4コマ雑誌を多数刊行中の竹書房まんがライフグループが配信する、
新しい4コマのカタチ!「まんがライフWIN」がニコニコ静画で無料配信中!

今号の注目は、リアルな本屋の本音がわかっちゃう!?
表紙&巻頭カラーで登場の「本屋のほんネ!」。
元書店員・現ギャグ漫画家の作者が描く、DQN本屋4コマ!
コミックス第一巻も11月7日発売予定です!!
そちらもぜひチェックして下さいね!

そのほか、強カワイイ英雄伝?「ニャンコロカムイ」。
今回の舞台はお祭り!「さんぱいっ!」などなど、
面白4コマ大集合です!




この電子書籍 はiPhone&iPadでも読めるよ!
bn_app.png


[ 電子書籍 / 新書情報 ]   ページトップへ▲

アニメも大人気あの科学ADV作品×ウルトラジャンプな漫画が試し読みできる

2012年10月20日 (土)
◆5pb.×ウルトラジャンプ
uqdhVyRZAp3FwFfc.410x410[1].jpg
ウルトラジャンプ連載中の5pb.作品がニコニコ静画で試し読み実施中!
『ROBOTICS;NOTES REVIVAL LEGACY』と
『STEINS;GATE 哀心迷図のバベル』のプロローグ編をまるまる配信!

天才プログラマーにして孤高の腐女子・神代フラウ視点で語られる、
もうひとつの『ROBOTICS;NOTES』こと『REVIVAL LEGACY』と、
牧瀬紅莉栖視点で紡がれる『STEINS;GATE』クライマックスを描く、
名作の呼び声高いドラマCDを完全コミカライズした『哀心迷図のバベル』!
フラウたんと助手が主人公なのです!

ウルトラジャンプを舞台に繰り広げられる、
科学アドベンチャーシリーズ2大ヒロインの共演を
ぜひぜひ、お楽しみくださいませ!


この電子書籍 はiPhone&iPadでも読めるよ!
bn_app.png


[ 電子書籍 / 新書情報 ]   ページトップへ▲