「ブラックジャックによろしく」専用モードできました!-ニコニコ静画 お知らせ
イラスト

「ブラックジャックによろしく」専用モードできました!

2010年11月12日 (金)

以前のお知らせでお伝えした、「ブラックジャックによろしく」英訳プロジェクトですが、この度この英訳プロジェクト用に字幕機能などを追加した「niconico.com」がオープンしました!

以前のニュースでお伝えした通り、今回のプロジェクトは原作者の佐藤秀峰氏がtwitter上で翻訳の協力を呼びかけたことに静画責任者が協力を申し出たことから始まりました。


koma.jpg

作品をコマ単位でアップし、右側には英訳専用の欄を用意!
勿論今まで通りコメント欄もありますので、コメント欄で訳し方に関してアドバイスを付けたり、表現方法を決めたりといったコミュニケーションにご利用いただけます。

英訳専用の欄は......

subtitle.jpg

英訳を書き込む際は「+edit」のボタンをクリックすると、英訳書き込み用フォームが表れます。また「view history」をクリックすると、今まで投稿された英訳が全て投稿されます。


勿論訳された作品はスライドショーとしても確認できます。
ブラックジャックスライドキャプチャ.jpg
投稿された英訳はスライドショーの下部に表示!
(こちらのモードでは通常のコメントはスライドショーには反映されません)

訳す方にも、訳された作品を読む方にも使いやすいものが出来たのではないかと思います。


英語が得意な方は英訳で参加、今まで読む機会が無かった方はこの機会に是非読んでみてください!

みんなでニコニコオリジナル「英訳版:ブラックジャックによろしく」を完成させよう!