10/13 更新
ニコニ広告(生放送)の広告効果をアップする新機能第2弾をリリースしました。
それに伴い、下記のインフォ内容、キャンペーン内容※を更新しています。
※すでにキャンペーン条件を満たしているユーザー様に条件が増えるということはありません。



生放送のニコニ広告で広告効果がアップする2つの新機能をリリースしました。
またリリースを記念してニコニ広告チケットを必ず貰えるキャンペーンを実施します。


スクリーンショット 2016-10-06 17.32.49.png

1.カテゴリごとのランキングに広告情報を表示

広告された番組がカテゴリごとのランキングに掲載された場合、広告情報が表示されてとても目立つようになりました。

ニコニ広告するとランキングに掲載される確率も上がるので、ニコニ広告を利用してお気に入りの番組を目立たせちゃいましょう!

さらなる広告効果アップのコツ!
広告メッセージが表示されるので、見た人が気になる広告メッセージを設定しましょう!



スクリーンショット 2016-10-13 22.35.41.png

2.検索結果にニコニ広告のランキングを表示

検索結果ページに検索内容に近いカテゴリのニコニ広告ランキングが表示されるようになりました。

これまで生放送のニコニ広告は、広告が表示されるのがニコニコ動画(プレーヤー上部)で、動画を見ている人に番組を宣伝する形になっていました。

この表示が追加されたことで、ニコニコ生放送で番組を探しているユーザーに対して宣伝を行うことができます。しかも多くの人が利用する検索ページに掲載されるので、大きな広告効果アップが期待できます!


スクリーンショット 2016-10-06 21.32.49.png
上記機能のリリースに伴い、上記の新機能から番組を見に行くと700pt分の広告チケットをプレゼントするキャンペーンを実施いたします。


キャンペーンエントリーは終了しました。


チケット配布条件
上記エントリーボタンを押してキャンペーンにエントリーし、下記のいずれかの条件を満たす必要があります。

・ニコニコ生放送でカテゴリごとランキングから広告されている番組を視聴する
・ニコニコ生放送検索ページのニコニ広告ランキングから番組を視聴する

※2016年8/1〜10/6までにニコニコ動画、ニコニコ生放送のユーザー生放送(コミュニティ配信番組)をPCから視聴しているユーザーが対象です。
※1日の視聴時間が短い場合や視聴を途中でやめた場合、視聴としてカウントされない場合があります。
※一般会員とプレミアム会員の区別はございません。

キャンペーン期間
2016年10月23日まで
※上記の期間までに配布条件を満たす必要があります。

配布チケット
700ポイントチケットCP(動画・生)
※通常の700ポイントチケット(動画・生)や特典700ポイントチケット(動画・生)と併用はできません。

チケット配布時期
条件を満たした方から順次配布を開始、10月中に全ての配布を完了予定

チケット有効期限
2016年11月30日まで

チケットが配布されたかどうかはコチラからご確認ください。

ニコニ広告に関しては下記をご覧ください。
「ニコニ広告」とはなんですか?
「ニコニ広告チケット」とはなんですか?