10月4日12:00~10月5日23:00までの35時間ぶっ通しで、数学の祭典「MATH POWER2016が開催されます。
またニコニコでは、この模様を生中継します。

■MATH POWER 2016 公式サイト

数学の力と題された今回のイベントは、参加される皆さん、ニコニコ生放送で視聴してくれる皆さんで、共に数学を楽しみ、またちょっと真面目に数学と社会の関わりとは何かを一緒に考えようという意図で企画されました。
イベント中には、真面目な企画(加藤文元先生をはじめ数学者の先生方による講演 等)、ちょっと面白い企画(数学の決闘、32時間?耐久証明 等)、映画試写会(「奇蹟がくれた数式」)など、様々な企画が用意されています。

このほか、ニコニコ生放送ではネット来場者の皆様も数学の世界にご参加いただけるよう、「コメントで数式が打てる新機能」を準備中です。

数学が好きな人・苦手だけど興味はある人、誰でも歓迎です。
皆さんのご参加をお待ちしております。

【イベント概要】
イベント名 MATH POWER2016
主催 株式会社すうがくぶんか・アスキードワンゴ
会場 六本木ニコファーレ
参加費 2000円
日程 10月4日12:00 - 10月5日23:00 (途中退出・再入場可)

生放送

【募集中】
・数学の決闘 対決チーム
本イベントのメイン企画の1つである「数学の決闘」に参加していただけるチームを募集しています(1チーム5名まで、ちょっと不利だけど1人チームでもオッケー)。
チーム一丸となって、数学の問題に取り組んでいただきます。

詳細は【MATH POWER 2016 公式サイト】をご確認ください。

・問題作成のお願い
本イベント中では、数学の問題を出演者の方、イベントを観覧・視聴してくださる方に解いてもらう機会があります。その際に使用する問題の作成にご協力頂ける方を募集しています。
問題の難易度は問いませんが、単に複雑で難しいだけでなく、結果がおもしろい問題、また、さらに深い数学的な話題につながるような問題をお待ちしております。

詳細は【MATH POWER 2016 公式サイト】をご確認ください。

【チケット情報】
ニコファーレで行われる本イベントに入場いただくための前売りチケットを、ただいま発売中です。
購入はこちら