今週末、7/31(日)は大分県にて 『ニコニコ町会議 in 大分県大分市 ななせの火群まつり』を開催いたします!
応援隊としてゆるキャラ「たかもん」「たかもも」が登場したり、おみやげカーでは地元名物「謎のとり天せんべい」に出演者がサインを描いてくれたり!?
おんせん県の魅力いっぱいの放送、ぜひご視聴ください!

大分県 大分市 ななせの火群まつり
開催日時:2016年7月31日(日)
会場:七瀬川自然公園

開催地についての詳細はこちら
出演者
イベントタイムテーブルはこちら keitantuika_ooita_machikaigi.jpg ≪出演者一覧(敬称略)≫
MC:百花繚乱、ドグマ風見
アシスタントMC:みるきぃぬ
歌ってみた:ぽこた(ROOT FIVE)、藤谷慶太朗(ROOT FIVE)、いかさん
踊ってみた:いりぽん先生、@小豆、仮面ライアー217、マリス
ゲーム実況:ハヤシ、愛の戦士、ペリカン、とりっぴぃ
町中継:湯毛、けんじぃ
描いてみた:せらみかる
ボカニコ:DJ けいたん from RAB(リアルアキバボーイズ)/PCF

...andmore!
写真を撮影したら「#町会議」
町会議を楽しんでいる写真を撮影したら「#町会議」でツイッター投稿しよう!
投稿すると、町会議のエンディングにのるかも!
町会議をさらに楽しむ!
さらに、「niconico event +」アプリをダウンロードすると、町リアルなぞときブース等のコンテンツがより楽しめる仕掛けが!
ダウンロードしてご来場ください!

eventpluslogo.png

appstore.png google.png
おーいたふぁんくらぶ 歌詞&振り付けを覚えてきてね!
先日の町会議会議生放送で決まった「おーいたふぁんくらぶ」の歌詞を発表!イベント当日でみんなで一緒に歌って踊るので、振り付けも覚えてきてくださいね♪

▼振り付け


▼歌詞
-おーいたふぁんくらぶ-
作詞協力:ニコニコ生放送「「町会議」会議~大分県大分市~」に参加してくださったユーザーのみなさま

別府 湯布院 温泉 大分
今日から ドキドキ 大分弁講座
大分きちょくれた人
ようこそ
ダメっちゃ ここでは あなたも “よーきたね”!」

マジで・・・。トリニータJ3 早くも
ここは とにかく 温泉に入るぞ
一万三千円の出費は安くない
諭吉さん 湯加減いかが

とり天さん からあげさんジューシー
『ここはどこ 七瀬川町会議
大好きな 温泉県
またきてなっちって言うため

ちゃぷちゃぷ温泉 ちょちょ 夢心地
おーいた ふぁんくらぶ
だんだん君と 同じ方言が 使えるね

ちゃぷちゃぷ温泉 ちょちょ 夢心地
おーいた ふぁんくらぶ
だんだん君と 同じ方言が 使えるね
好きなんよ 言えるっちゃ

おーいた ふぁんくらぶ

お土産は ざびえるね


生放送一覧

◆7/31(日)開催当日放送





◆30(土)設営放送


宮城&岡山の出演者も公開したよ!!

■8/14(日)開催 『ニコニコ町会議 in宮城県大崎市 鹿島台わらじまつり』出演者
miyagi_160729_cast.jpg
宮城県の詳細はこちら


■8/27(土)開催 『ニコニコ町会議 in岡山県吉備中央町 吉備高原鬼伝祭』出演者
okayama_160729_cast.jpg
岡山県の詳細はこちら
各種応募受付中!
自分の町で開催される町会議で、運営目線で参加してみませんか?
一生の思い出になりますよ!

町運営ボランティアスタッフ募集!
憧れの出演者と一緒にイベントを盛り上げよう!

町ユーザー記者募集!
町会議の魅力をあなたの言葉で発信してください!

町まるなげひろば出展者募集!
面白い企画、待ってます!ブースをお渡ししますので、運営はあなたにお任せ!
町会議開催スケジュール
7/17(日) 滋賀県彦根市
7/31(日) 大分県大分市
8/7(日) 徳島県美馬市
8/14(日) 宮城県大崎市
8/27(土) 岡山県吉備中央町
10/1(土) 北海道函館市
10/9(日) 愛知県名古屋市
日程調整中 大阪府

@1か所調整中、計9会場にて開催!
関連サイトリンク
ニコニコ町会議2016 公式サイト
ニコニコリアルイベント公式ツイッター
SUZUKI自動車