ニコニコのイベントがもっと楽しくなるアプリが登場しました!

eventpluslogo.png

appstore.png google.png

ニコニコ超会議、闘会議はもちろん、
ニコニコ本社やニコファーレなどのリアルイベントで
イベント会場ならではの楽しい・お得・便利な機能がご利用いただけます。

<利用イメージ>
1_イベント一覧.jpg 2_コメント.jpg 3_通知.jpg 4_マップ.jpg


ニコニコのイベントを一覧表示

ニコニコ超会議、闘会議、ニコニコ町会議、超パーティー、ニコニコ本社、ニコファーレなど...ニコニコのリアルイベント情報を集約。
様々なイベントが開催されるので、あなたの行きたいイベントがきっと見つかります。


現地コメント

イベント会場にいる人だけが投稿できるコメント、「現地コメント」機能で
同じイベントに来た人同士で交流したり、
現地ならではの盛り上がりを実況をしたりと、待ち時間も楽しめます。
また、コメント付きの写真を撮影して、
あなた視点のイベントの様子をシェアできます。


会場限定のプッシュ通知

イベント会場に行った人だけにプッシュ通知が届きます。

イベントで実施される企画に参加できたり、ここだけの特典を受け取ったり、
近くの見どころ情報を受け取ったりできます。


混雑度マップ

イベント会場内のマップを手軽にチェックできます。
イベントを楽しみ尽くしたいあなたをサポートします。

さらに、一部イベントのみ会場内の混み具合を反映したマップを確認できます。
にぎわう会場も、歩きやすい通路や狙い目のエリアをチェックしてかしこく回れます。


アプリを持ってもっと楽しくイベントに参加しましょう!


アプリをインストール

iOSの方:下記リンクから、またはApp Storeで「niconico event+」で検索し、
「入手」をタップしてインストールしてください、
Androidの方 :下記リンクから、またはGoogle playで
「niconico event+」で検索し、インストールしてください、

appstore.png google.png

対応環境

iOS 8以上・iPhone5以降のiPhone
Android 4.3以上・Bluetooth 4.0以上のAndroidスマートフォン(一部の端末を除く)