二〇十一年の正月から始まった【ニコニコ神社】
今やすっかりお正月のニコニコの風物詩となりました。

元日1/1から1/3までの三が日に、
前年に引き続きニコニコ本社に建立いたします!!
「果報は寝て待て」、されどニコニコ本社まではお越しください。

サル年、来る年、新たな希望を胸に、
あなたの願いを全国の生神様に聞いてもらいましょう!
神様のきまぐれでお年玉がもらえるかも・・・?

■神様の気まぐれで参拝客にお年玉プレゼントが!
参拝終了後、ニコ生アンケートで『この方にお年玉を役立ててほしい?』の問いに
神々が導き出す答え1.是非 2.否の割合が50%づつの時(※小数点四捨五入あり)
ご本人に、お年玉を差し上げます。※数に限りあり

■体験番の巫女役を募集
当日、神々の使い(番組進行)として「巫女」を募集しています。

【応募資格】
18才以上。女性であること。募集1名。フリーサイズの巫女服が着用できる。

【応募方法】
放送内で当日、
ニコニコ神社までお越し頂きスタッフに『巫女希望』の旨お伝えください。
神々のニコ生アンケートで「OKが過半数」以上となった場合、
30分~1時間程度、体験巫女をして頂きます。
尚、本件は謝礼が発生いたしませんので予めご了承ください。

■お願いごとに対する神様のお告げが紙として持ち帰れます!
コメントからランダムで抽出されたありがたいお言葉が印刷。
どうぞ記念にお持ち帰りください。

■占い師に2016年の運気を無料で占ってもらえる!
占い師がニコニコ本社に出張、本格的に占ってもらえます。

■お正月はデカいゲームで遊ぼう!
デカいだるま落とし、デカいジェンガ、デカいトランプ...などなど
普段、遊ぶ経験のない大サイズのゲームをご用意!
新年のデカいゲーム初めはニコニコ本社で!

開催場所
ニコニコ本社 B2F イベントスペース
(東京都豊島区東池袋1-50-35 池袋P'PARCO B2F)

【注意事項】
※やむを得ない都合により予告無く内容等変更・中止させて頂く場合がございます。
※会場までの交通費・宿泊費等はお客様ご自身のご負担となります。
※会場内外で発生した事故/盗難等は主催者・会場・出演者は一切責任を負いません。
※イベント中の録音/録画などは一切禁止させていただきます。
※当日マスコミ・メディアの取材・撮影が入る場合がございます。
※生放送時、お客様が放送に映り込む可能性がございますので予めご了承下さい。
※イベント開催時、係員がお客様の肩や腕などに触れて誘導する場合があります。
※運営の妨げとなる行為をされた場合は会場より退場して頂きます。
※会場周辺での座り込み集会等は、他のお客様のご迷惑となりますので禁止させて頂きます。
※会場周辺での徹夜行為等は、固くお断り致します。
※当日、事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことが御座います。
※当日、イベントスタッフ・係員の指示を必ずお守り頂き、行動して下さい。
※会場内にロッカーやクロークはございません。手荷物の管理は自己責任にてお願いいたします。

\\ニコニコ本社とは//


「ネットとリアルの融合」をテーマに
「ニコニコを365日かけて地上に再現」する、複合施設です。
池袋P'PARCOのB1F・B2Fにて、年中無休で営業中。
コラボカフェワークショップリリースイベントなどなど
だいたい毎日、楽しいイベントを実施しております!!

最新情報は下記をご覧ください。
ニコニコ本社公式ホームページ
ニコニコ本社Twitter