いよいよニ4月26日、27日「ニコニコ超会議3」開催です。
リアルにご来場いただく皆様、ネットで楽しむ皆様、準備はよろしいでしょうか?

超会議設営中.jpg

ニコニコ超会議は、登録会員数4000万人を超える「ニコニコ(通称:ニコ動)」を(だいたい)すべて地上に再現する、ニコニコ最大のイベントです。

ニコニコに投稿された歌ってみた、踊ってみた、ゲーム実況、ニコニコ技術部、ニコニコ生放送などオールジャンルを地上に再現し、「全員主役」を合言葉に、ただ見て楽しむだけでなく皆さんが自らが主役となって、一緒に体験するイベントです。
前回の超会議2では2日間でのべ10万3561人が来場し、インターネット上で視聴した人の数は509万4944人にのぼりました。

ニコニコに詳しい皆さんはもちろんニコニコにあまり詳しくない方でも、「大相撲」巡業の開催や、自衛隊による「アパッチ・ロングボウ」の展示、JAXAによるロケット部品のプレゼントなど、十分に楽しめるイベントをご用意しています。

超会議3の見どころを一挙に集めたツアー動画をご用意しました。
改めて、お出かけ前にチェックしてみましょう。

また、当日はここでは掲載しきれない量の企画、ブースをご用意しております。
詳細はニコニコ超会議3公式サイトをご確認ください。

■ニコニコ超会議3公式サイト

ニコニコ超会議3入場券は、もちろん当日券もご用意しておりますが、当日は混雑が予想される上、前売り券の方がちょっとだけお得に手に入れることができます。
前売り券の販売は4月25日23:59までとなっておりますので、お買い忘れがないようご確認ください。

■ニコニコ超会議3入場券販売ページ

さらに、夜にはニコニコ最大のステージイベント「ニコニコ超パーティーⅢ」が開催!
ニコニコのユーザーさんからテレビで見たことがあるあの人まで、600名を超える出演者と一緒に超会議の夜を盛り上げましょう。

■ニコニコ超パーティー公式サイト

ニコニコ超パーティーⅢでは、リアルチケット当日販売に加え、ネット視聴をするためのネットチケットの販売をしております。
ネットチケットは累進価格制を採用しており、早目にお買い求めいただいた方が「お得」です。
ぜひ今のうちにお買い求めください。

■ニコニコ超パーティーⅢチケット購入ページ