本日 8月7日(水) 12:00より、Wii U「ニコニコ」 ver 2.50をリリースいたしました。

チャンネル動画・生放送に対応

チャンネル動画・生放送に対応し、公式アニメ動画などをテレビの大画面でゆったり楽しむことができるようになりました。
もちろん、テレビを点けずにWii U GamePadだけで動画を楽しむこともできます。

wiiu_anime20130807_2

※一部のコンテンツはWii U非対応です。
※有料チャンネル生放送は視聴することができません。
 有料チャンネル動画を視聴するには、事前にPC等で購入する必要があります。


その他の機能追加

みんなのオススメ
あなたの視聴履歴にもとづいたオススメ動画と、Miiverseの推薦のテキスト・手書き投稿が表示されるページを追加しました。
そうだねボタンを押して、共感の気持ちを伝えることも可能です。

(ソフト起動後、オススメ画面の最下部から移動できます。)

wiiu_miiverse20130807


コメント表示制限
動画・生放送に投稿されたコメントのNGレベルが変更できるようになりました。
ニコニコの「コメントNG共有機能」のレベル切替に対応したほか、Wii U独自の機能として、リビングでの視聴にふさわしくないと思われるコメントをフィルタリングすることができるようになりました。
また、Wii U本体の「保護者による使用制限」機能に連動し、お子様がご利用する際、暗証番号を入力しないとコメントNGレベルの変更ができないように設定することが可能です。

0801-181301_drc.png


検索キーワード履歴
以前に検索したキーワードの履歴を表示し、簡単にその検索結果に移動することができるようになりました。
wiiu_serchword20130807


「ニコニコ辞書」のON/OFF
キーボード入力をおこなう際の変換候補に、「愛すべき馬鹿」「AV(アニマルビデオ)」といったニコニコ系の単語を表示するかどうかを切り替えることができるようになりました。
(標準はOFFになっています)


挙動改善・修正

・一部動作のfpsを改善し、動きが滑らかになりました。
・ソフト容量を軽量化しました。(当社比50%減)
・ログイン前画面の表示を修正しました。
・ソフト起動直後にフリーズする現象に対策を講じ、改善しました。
・その他 各種挙動改善・不具合修正をおこないました。


暑い夏は、Wii U「ニコニコ」を使って、リビングの大画面でアニメをご覧になってお過ごしください。

今後ともニコニコをどうぞよろしくお願いいたします。

Wii U「ニコニコ」特設サイト
Wii U「ニコニコ」を利用するには、ニンテンドーeショップで「ニコニコ」と検索してダウンロードしてください。