東京都調布市の国立大学法人電気通信大学『調布祭』におじゃまさせていただいて
ただいま開催している『ニコニコ町会議 presents ニコニコ文化祭ツアー2012』。
先ほど行われたオープニングまでの様子をお届けします!

★閉幕しました!エンディングの様子はコチラ

▼14:00が近づくとだんだん人が増え始めました!
tokyotoday10.jpg

▼東京FINALは電通大のウインドアンサンブルオーケストラ部の演奏から幕開け!
tokyotoday1.jpg

tokyotoday2.jpg

▼調布祭実行委員長・本橋駿平さんからご挨拶をいただきました。
「電気通信大学は男子が9割の理系大学です。理系の大学というとマニアックな
 イメージが多いと思うんですけど、運動神経抜群の人もいますし、
 今日は電気通信大学のいろいろな面を見ていただければと思います。」

tokyotoday3.jpg

▼今日の出演者全員が登壇して意気込みや自身の学生時代を語りました!
tokyotoday4.jpg

▼ドグマ風見も気合が入っています!
tokyotoday5.jpg

▼みんなで一緒に素敵な文化祭を作り上げましょう!
tokyotoday6.jpg

▼本当にたくさんの方に集まっていただきました!
tokyotoday7.jpg

▼11月23日よりEVA弾幕仕様になったニコニコカーもお待ちしています♪
tokyotoday8.jpg

tokyotoday9.jpg

『調布祭』は本日19:00まで(生放送は19:45まで)開催中です!
会場&生放送でぜひご参加ください♪

▼イベントの詳細やアクセス方法はこちら!
http://ex.nicovideo.jp/bunkasaitour/tokyo/

【生放送情報】