いつもニコニコアプリをご利用いただき、ありがとうございます。

ニコニコアプリでは、ソーシャルゲームプラットフォーム6社により
推進しております、ソーシャルゲーム利用環境整備の一環として、
2012年12月下旬より、未成年の方との適正なお取引を行うため、
18歳未満の方のニコニコポイントのご利用に、以下のとおり制限を設けます。


18歳未満の方への課金上限設定
18歳未満の方の、ニコニコアプリにおけるニコニコポイントのご利用は、
1か月間10,000ポイントを上限といたします。

1か月間のご利用が10,000ポイントを超えますと、ニコニコアプリに限っては
ニコニコポイントがご利用できなくなりますので、次の月が到来するまで、
ニコニコポイントを消費するニコニコアプリのサービスをご利用いただくことができません。


ご注意事項
※18歳の誕生日後は、上記の制限が解除されます。
※ニコニコポイントは、ご購入されたものに限らず、キャンペーン等により
プレゼントされたニコニコポイントも1か月のご利用ポイントとしてカウントされます。
※ニコニコアプリ以外のniconico関連サービスでのポイント使用は対象外となります。

今後も、サービスの向上に努めていきたいと思います。
ニコニコアプリを宜しくお願いいたします。


■ニコニコアプリ
http://app.nicovideo.jp/