日テレ系で放送される「金曜ロードSHOW!
7月13日(金)は、何度観ても色褪せることのない不朽のファンタジー、
スタジオジブリ「となりのトトロ」が登場!

世代も時代も超えて、観る者をトリコにし続ける、
夏休みのはじまりにぴったりの「となりのトトロ」

「このへんな生きものは まだ日本にいるのです。たぶん。」

こんな名作を一人で見るのはもったいないような気が・・・
せっかく地上波で放送するのであれば、この機会にみんなで一緒に見ませんか?

というわけで、ニコニコ生放送では、7月13日(金)20時30分から、
一緒に「となりのトトロ」をご覧になってくれる皆さんをお待ちしております。

【生放送情報】

※タイムシフト視聴予約も、上記生放送ページからどうぞ!

司会進行は、知る人ぞ知る、
自称日本唯一のジブリ芸人こと、いずみ包(ぽお)が担当。→ニコニコミュニティ

アシスタントは、ジブリ非売品グッズの収集家でもある、
くろすけさんが担当。→ニコニコミュニティ

さらに、ゲストとして、
茅原実里
7月11日に、15thシングルとなる、
ZONE//ALONEを発売したばかりの声優茅原実里さんが登場します。

部屋にひとりでテレビを見ながらも、みんなで見ているような楽しさを味わえる、
それが、テレビ実況生放送! 一緒に"トトロの森"に迷い込んでみませんか?

※生放送中、「となりのトトロ」映像・音声は流れません。
 ご利用の際はテレビ、ニコニコ実況と共にお楽しみ下さい。