本日6月10日(木)、ニコニコチャンネルに『お気に入り登録機能』ができました!


お気に入り登録というのは、有料・無料に関わらず、興味のある公式チャンネルの
更新情報を無料で受け取れる機能
です。登録すると、そのチャンネルの

・新しい動画がアップされた
・生放送番組が放送要約された
・その他、お知らせが出された
といった情報を、マイページ「ニコレポ」で受け取ることができます。

※無料チャンネルに「入会」されていた方は、自動的に「お気に入り登録」に切り替わっています。
(無料チャンネルの入会機能は無くなります)


有料チャンネルを全て楽しみたい場合は、これまで通り「入会」して料金を支払う必要がありますが、
「そこまでじゃないけど、少し気になる・・・」という方は、
お金のかからない「お気に入り登録」しておくことをオススメします
「入会しなくても見られる」動画や生放送の情報が届くかもしれません。


お気に入り登録機能について詳しくは、以下の解説ページへどうぞ!
ニコニコチャンネル お気に入り登録機能について


また、ニコニコチャンネルがケータイからでも閲覧できるようになりました
各チャンネルページやチャンネル動画が閲覧可能です!
(グラビアカテゴリチャンネル、その他一部チャンネルは表示されません)

ニコニコチャンネルモバイルは以下のQRコードからどうぞ。
chm_qr.jpg

現在、月額有料チャンネルはケータイからの入会ができませんが、
PCで入会済みで、かつケータイとPCのアカウントを共有している場合は、
ケータイでも月額有料チャンネルの動画・生放送を見る事が出来ます。

【アカウントを共有するには】
1.ケータイでニコニコ動画モバイルにアクセス。
2.TOPページから『入会する』をクリック。
3.ニコニコ動画PCアカウントを持っているか聞かれるので、「はい」を選ぶ。
4.入力フォームにニコニコ動画PCアカウントのメールアドレスを入力し、登録する。
5.完了!

また、アカウント共有は以下のQRコードからどうぞ
chpc_qr.jpg


ニコニコチャンネル