■2019/01/25(金) 10:00追記

本不具合について、復旧作業が完了いたしました。
ご利用の皆様に、ながらくご不便ご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。

今後とも、niconicoをよろしくお願いいたします。


■2019/01/16(水) 12:00追記

ニコレポ・タグレポの不具合について、大変ご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
本不具合の現在の状況をご案内いたします。

ニコレポ/タグレポは、複数のシステムと連携することで実現している機能ですが、各システムとの連携を行っている箇所において、想定した時間内に処理が行えない場合があることがわかりました。この場合にニコレポ・タグレポを表示すると、「混雑中」などといったメッセージが表示されます。
原因となる事象の調査を進めておりましたが、解決には至っておりません。

引き続き、原因の調査を行います。
また、当該機器の増強、もしくは問題があると思われる箇所を一時的に迂回する改修を予定しております。

ご利用の皆様にはながらくご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
復旧まで、今しばらくお待ち下さい。


いつもniconicoをご利用いただき、ありがとうございます。

現在、ニコレポおよびその周辺機能において、表示がされない場合がある不具合を確認しています。
影響のある機能は、以下のとおりです。
・ニコレポ
・タグレポ
・一部の新着投稿動画表示
※表示されない場合には、「混雑中」などのメッセージが表示されます(ご利用のデバイス/サービスによって案内は異なります)

ご利用の皆様にご不便ご迷惑をおかけして、大変申し訳ございません。
復旧まで、今しばらくお待ち下さい。