11/14更新
いつもニコニ広告をご利用いただきありがとうございます。

本日より、「R-18」カテゴリの動画に対するニコニ広告を停止いたしました。
該当動画につきましては、順次、ニコニ広告が出来なくなります。


いつもニコニ広告をご利用いただき、ありがとうございます。

ニコニ広告では、2018年11月14日(水)以降、特定カテゴリへの新規ニコニ広告を停止いたします。

・ニコニ広告停止カテゴリとその経緯
2018年11月14日(水)以降、「R-18」カテゴリに属する動画への新規ニコニ広告を停止いたします。
※停止までに広告された動画については、従来どおり7日間、ニコニ広告が表示されます。
※既に獲得している貢献成績には影響はありません。

ニコニ広告では、「広告タグ」という機能を利用して、動画の検索結果内にあるニコニ広告枠に表示する動画を選定しています。しかし、広告タグの設定によっては、通常「R-18」カテゴリの動画が表示されることを想定されないキーワードでの検索結果にも、同カテゴリの動画が表示されてしまう状態になっていました。

また、ニコニ広告は、広告ポイントに応じて広告枠グレードが変動し、さまざまな場所に表示される確率が高くなる仕組みになっています。そのため、「R-18」カテゴリの動画が、その視聴を望まないユーザーの画面へ表示されてしまう可能性がありました。

以上の理由により、今回の「R-18」カテゴリの動画に対するニコニ広告の利用停止措置を決定しました。ご理解、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

今後ともニコニ広告をよろしくお願いいたします。