Nintendo Switch「niconico」を Ver. 3.10 にアップデートしました。
ユーザー生放送の視聴を便利にする機能や新しい機能を追加!

ユーザー/コミュニティ情報追加
info_community
情報ダイアログ
ユーザー、コミュニティサムネイル上でJoy-ConのZRボタンを押すと、ユーザー、コミュニティの情報を表示できます。

生放送番組
[ユーザー/コミュニティ]画面から、そのユーザー、コミュニティの放送している生放送番組を一覧で表示できます。

フォロワー
[コミュニティ]画面から、そのコミュニティをフォローしているユーザーを一覧で表示できます。


再生リスト機能追加

生放送再生リスト
登録した生放送番組を開演時間順で連続再生できます。また、ソフト起動中であれば[番組開始通知]が届きます。
登録はJoy-Conの+ボタン、もしくはサムネイル上に表示される+アイコンをタッチしてください。また、視聴履歴も自動で登録されます。
※生放送番組の単体フォロー機能は、[生放送再生リスト]に変わりました。[番組開始通知]をご利用の方は[生放送再生リスト]をご利用ください。

フォロー機能追加

tag_follow
タグフォロー
お気に入りのタグをフォローすると、簡単に検索ができます。
[タグ検索結果]画面からタグをフォローしてください。フォローしたタグでの検索は検索キーボード内からできます。


プレミアム会員限定の機能追加

player_storyboard
ストーリーボード
プレーヤー内にあるシークバーの操作にあわせて、そのシーンのサムネイル画像を表示します。
※一部の動画のみ対応

コメントコマンド
コメントに「サイズ、位置、色」の指定ができます。
プレミアム会員は指定できるコマンドが増えます。動画では「色」、生放送番組では「サイズ、位置、色」が増えます。

反転再生
映像の左右が反転した動画を再生できます。コメントは反転しません。
プレーヤー内の設定から「ON/OFF」が可能です。

※「ストーリーボード」「コメントコマンド(一部)」「反転再生」はプレミアム会員限定の機能です。

その他

・コメント制限
フレンドコードに該当するコメントを投稿できないようにしました。
各動画・生放送番組のルールを守って、みんなで楽しめるよう、ご協力をお願いします。



ダウンロードはこちらから
(任天堂サイトへ移動します)




今後とも、Nintendo Switch「niconico」をよろしくお願いします。


Nintendo Switchは任天堂の商標です。
© 2018 Nintendo