平素はniconicoをご利用いただきありがとうございます。

この度、ドワンゴより販売しておりました浦島坂田船関連グッズにおきまして、ポーズ指定画像としてグッズ製作中に使用した素材の中に、権利者からの許諾を得ていない素材が含まれておりました。

【対象グッズ】
・ハンサムB☆Y’s~恋する君に死ぬほど夢中~ICカードケース
・ハンサムB☆Y’s~恋する君に死ぬほど夢中~ラバースストラップ あほの坂田 ver.
・ハンサムB☆Y’s~恋する君に死ぬほど夢中~ラバースストラップ うらたぬき ver.
・ハンサムB☆Y’s~恋する君に死ぬほど夢中~ラバースストラップ 志麻 ver.
・ハンサムB☆Y’s~恋する君に死ぬほど夢中~ラバースストラップ センラ ver.
・ハンサムB☆Y’s~恋する君に死ぬほど夢中~マルチポーチ

【販売時期】
・2017年2月24日~(すでに販売終了)

【販売場所】
・アニメイトおよびアニメイトオンライン

本件はドワンゴが素材の権利処理を怠ったことによるものであり、浦島坂田船の皆様および月森フユカ様には一切の責任はございません。各位に対し、多大なご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

グッズをご購入いただいたお客様、浦島坂田船の皆様および月森フユカ様のファンの皆様におかれましても、ご心配をおかけし誠に申し訳ございません。

対象素材の権利者様に対しましては、ご迷惑をおかけしましたことをドワンゴより別途正式に謝罪させていただくとともに、改めて権利処理等の対応を真摯に進めてまいります。

今後は再発防止に向けて、管理体制の一層の強化に努めてまいりますので、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

今後ともドワンゴならびにniconicoを何卒よろしくお願い申し上げます。