追記 6/21

下記、内容について補足させていただきます。

今回の調整で、再生数の少ない動画の広告クリック時の貢献度の増加が一切無くなるわけではありません。
これまで同様に再生数の少ない動画の広告では、クリック時の貢献度が増加され、再生数の多い動画よりも多くの貢献度が取得できます。

また、有料動画、再生数が非常に少ない動画に対しても、あくまでその増加量の調整であり、「動画の再生数に応じて取得貢献度を増加させる仕組み」導入前よりも取得できる貢献度が減少するということはありません。

ニコニ広告はこれからも隠れた名作動画の発掘を応援して参ります。
今後ともニコニ広告をよろしくお願いいたします。




いつもニコニ広告をご利用いただきありがとうございます。

2018年3月に導入した、動画の再生数に応じて取得貢献度を増加させる仕組みに関して、その効果の調整を行いました。
【ニコニ広告】動画の再生数に応じて取得貢献度が増加します

本来の意図とは異なり、狙って貢献度を大量に取得しようとする行為が増加し、通常の利用をされている皆様に不利益を及ぼす可能性があったためです。

この調整により、動画によってはこれまでよりクリック時の取得貢献度が大きく減少する場合があります。

効果を減少させる調整が行われたのは下記の動画です。
・有料動画(購入しないと再生数が増加せず、いつまでも貢献度が多く取得できてしまう場合があったため)
・再生数が非常に少ない動画(取得貢献度が極端に増加する場合があったため)

調整はあくまでも「再生数に応じて増加する取得貢献度」にのみ行っております。
これまでどおり再生数の多い動画で取得貢献度が減少するというようなことはありません。

これからもユーザー皆様もご利用状況に合わせて、多くの皆さまに楽しくご利用いただけるよう調整を行っていく予定です。

今後ともニコニ広告をよろしくお願いいたします。