【2018年7月10日追記】
本日よりすべてのユーザーへ提供を開始いたしました。

ネットワークの影響などで動画のアップロードが中断した場合、動画投稿ページから再度同じファイルを投稿することで、中断した箇所からアップロードを再開できます。

この機能はスマートフォンからの動画投稿にも適用する予定です。
今後ともniconicoをよろしくお願いいたします。


2018年6月14日(木)より、PC版ニコニコ動画の動画投稿ページで投稿の再開機能(レジュームアップロード機能) のテスト運用を開始いたしました。

本機能は、一部のユーザーから順次提供を開始し、最終的には全てのユーザーがご利用いただける予定です。
■ 投稿の再開機能について
・ネットワークの影響などで動画のアップロードが中断した場合、動画投稿ページから再度同じファイルを投稿することで、中断した箇所からアップロードを再開できます

※本機能の提供と合わせて、アップロードの進行状況を示すプログレスバーの挙動がより正確になります

■ フィードバックについて
今回の変更で不具合が起こった場合、お手数ですが不具合の報告をヘルプの下部にある「サポートに問い合わせる」からご報告頂きますようお願いいたします。

今後ともniconicoをどうぞよろしくお願いいたします。