■バーチャルYouTuber百ッカソンとは?

いつもニコニコ大百科をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
ニコニコ大百科です。

昨今「バーチャルYouTuber」が大きな注目を集めていることは、ご存知のことと思われますが、ニコニコ大百科においても、日々新しい情報が追加される大人気のジャンルとなっています。

2017年末からこの春にかけて多くのバーチャルYouTuberが誕生し、現在、その数は1000人(キャラ)を超えたと言われています。

3DCGモデルを駆使した彼女ら(彼ら)の動画は、それぞれに強烈な個性があり、気軽に楽しむことが出来るため、消費は捗る一方なのですが、その反面とある課題を感じている方も多いと思います。

ずばり「数が多くて活動を把握しきれない問題」です。

そうした問題を踏まえ、ニコニコ大百科では、
『バーチャルYouTuber百ッカソン』キャンペーンを開催致します!!

具体的には、バーチャルYouTuber 1000人分の記事をみんなで作成する!というもの。
本イベントを実施することで、ニコニコ大百科を”日本で一番バーチャルYouTuberの情報が集る場所”にしたいと考えております。

皆さんの力で、バーチャルYouTuberをより盛り上げましょう!


キャンペーン商品のご紹介


バーチャルYouTuberの記事数が300本達成で
1920_1080_梅

バーチャルYouTuberの記事数が500本達成で
1920_1080_竹

バーチャルYouTuberの記事数が1000本達成で
1920_1080_松

随時、最新の更新状況をまとめています!!
キャンペーンに関する詳しい情報は特設ページを御覧ください。

引き続きニコニコ大百科を宜しくお願い致します。