moerujitenbnresize冬こそ創作の時 設定が捗る萌える事典フェア開催中!


世界中に伝わる女神や魔女、モンスターや悪魔… いまや我々の日常生活には欠かせないファンタジーな知識を著名作家によるイラストとともにお届けする「萌える!事典」シリーズが今だけ全点半額!美麗イラストと丁寧な説明で、後世に伝えるべき知識をお得に学べるチャンスは1月30日まで!どうぞお見逃しなく。

◆【半額】萌える!女神事典

goddessencyclopedia

美麗イラスト満載でお届けする、女神解説書の決定版! 豪華イラストレーター44人の競演による美麗なイラストに、信頼のおける解説を添え、世界の女神様52柱をわかりやすく紹介します。ちょっと小粒な女神たちも、小辞典形式で各神話ごとに徹底フォローしています。美しいフルカラーイラストを骨太の解説で飾った、眺めてかわいく、読んでためになる珠玉の一冊です。

◆【半額】萌える!魔女(ウィッチ)事典

witchencyclopedia

ミステリアスな魅力でみんなの心を釘付けにする「ウィッチ(魔女)」が本書のテーマ。三角帽子をかぶった伝統的な魔女から、魔術をあやつる神話の女王、そしてうら若い魔術世界のヒロイン(魔法少女!?)まで、47人の“魔法&魔術を操る女性たち”を、ファンタジックなイラストとともに紹介します。巻末のモノクロパートでは、我々が知る魔女のイメージの源泉になった「魔女」とは!? をメインテーマに、おとぎ話、キリスト教などさまざまな場所で活躍する魔女たちについて、案内役のキャラクターたちが幅広い知識を楽しくお届け。さらに、カラーパートで紹介しきれなかった魅力的な魔女と、魔女信仰であがめられる女神を合計で50名紹介します。もちろん魔法について語るなら避けて通れない、いわゆる“魔法使い”22名を紹介する小事典もついています!神秘のヴェールの向こう側、魔女のヒミツをのぞけちゃうこの一冊、ぜひお楽しみください!

◆【半額】萌える!アーサー王と円卓の騎士事典

kingarthurencyclopedia

ファンタジーの王道にして騎士物語の最高傑作! 1000年にわたって人気を集める「アーサー王伝説」を、余さず語り尽くします!「アーサー王」はもちろん、「魔術師マーリン」「魔女モルガン」などの魅力的なキャラクターや、ファンタジーを語るうえで欠かすことのできない「聖剣エクスカリバー」「聖杯」「円卓」などのアイテム、「ロンギヌスの槍」「クラレント」「ロンゴミニアム」「カルンウェナン」などの魅惑の武具までしっかりと解説。巻末の資料パートでは、「アーサー王伝説」の物語そのものにフォーカス。はじめてアーサー王伝説を知る人にとって必携の知識を、簡潔にわかりやすく紹介します。また、アーサー王伝説の決定版「アーサー王の死」に登場する「すべての円卓の騎士」の名前と業績をリストアップして掲載します。アーサー王の伝説を知りたい人に、必携の入門書です!

>>>キャンペーン詳細はこちら!!

>>>先月出た新刊、見逃してないですか?先月配信になった新刊コーナーはこちら!

Android☆iPhone&iPadでも本が読める!
nicobook_app_android nicobook_app2