本日10月12日(木) ニコニコチャンネルアプリ「niconico ch」をアップデートしました。
これまではニコニコチャンネルを対象にしていましたが、今回のアップデートにより、チャンネルを持たないユーザーにも対応します。

ユーザーが配信する生放送と動画を視聴できるほか、ホーム画面にクリエイター毎のアイコンを置いてオリジナルアプリのように利用できる機能も、チャンネルオーナー以外のユーザーに対応します。

アプリ「niconico ch」アップデート

オリジナルアプリを作成できる

1012oreapp02
アプリ「niconico ch」のマイページの「アプリ」をタップして設定することができます。
すべてのユーザーに、個別の紹介ページとSNSシェア用の画像をアプリ内に用意しましたので、ぜひあなたのアプリをSNSでシェアしてください!

例:運営長の中の人の場合…
1012unei

チャンネルとユーザーの生放送通知が受け取れる

入会またはフォローしているチャンネルおよびユーザーの生放送が開場したことを、スマートフォンの通知でお知らせ致します。
アプリ起動時やログイン時、または所定の画面から通知の設定を簡単に行うことが可能です。
ホーム画面にお気に入りの投稿者のアプリを設定すれば、ワンタップで更新を見に行くことができます。
1012momoch
未インストールの方はこの機会に、是非インストールしてみて下さい!
アプリ「niconico ch」とは
「あの人」をもっと近くに。
niconico chでは、数百万人のクリエイターのオリジナルアプリが作れます!
オリジナルアプリから、「あの人」の投稿・更新をまとめてチェックすることができます。