イベント詳細


イベントの詳細はこちらから(あにしゅが公式サイト)↓


チケットの購入はこちらから(←クリックで販売ページへ)

放送日時

2016年12月24日20時より、あにしゅがクリスマスイベントから生中継


番組内容

クリスマスは濃厚オタクトークで決まり!
今回もタブー・遠慮・NGなしでぶつかります。

果たして本当にアニメは終わったのか?それともアニメに希望はあるのか?
ゼロ年代を代表する「ハルヒダンス」のアニメーション監督ヤマカンこと山本寛氏と
元祖オタクの王、オタキングこと岡田斗司夫氏が三度目の対談!

今回は『あにしゅがクリスマスフェスタ2016』のイベント会場からお送りします!
聖なる夜にふさわしい、タブーなし、本音炸裂の濃厚オタクトークが飛び出すかも!?
山本寛✕岡田斗司夫公開トークイベント~僕たちのクリスマスナイト~をお楽しみに


イベントの詳細はこちらから(あにしゅが公式サイト)↓


チケットの購入はこちらから(←クリックで販売ページへ)


コメントもしくは、メールにて質問ご応募ください。
スマートフォンからの番組へのメール投稿はコチラから


出演者

                     

■岡田斗司夫
大阪生まれ。アニメ・ゲームの制作会社
ガイナックスを創業し初代社長を務めたあと退社。
東京大学、立教大学、マサチューセッツ工科大学
などで講師、大阪芸術大学客員教授を歴任。
2010年、評価経済社会に特化した
新組織オタキングex設立。
『評価経済社会』『スマートノート』など著書多数。

■山本寛
大阪生まれ。アニメーション監督・演出家。
2006年、社会現象を巻き起こしたアニメ
『涼宮ハルヒの憂鬱』でシリーズ演出を務めた後、
監督として『フラクタル』『かんなぎ』等を手掛ける


これまでの生放送オリジナル記事

山本寛監督『この世界の片隅に』を語る「女性のドロドロした部分をバッサリ切ったのは英断。僕なら残した」
アニメ業界はもう限界? 山本寛が語る「アニメーターが食べられない理由」
「『君の名は。』が”萌え”に支配されたアニメ業界から僕を救った」山本寛・アニメ監督への復帰を語る

byニコニコニュースORIGINAL


岡田斗司夫関連記事

「BSマンガ夜話」裏事情を岡田斗司夫が語る 「いしかわじゅん=天然キャラ」ってどういうこと!?
『聲の形』は文学の最先端――人と向き合えない現代の悩みを描いた漫画を岡田斗司夫が語る
「アイドルは高いところではなく遠くにいるだけ。近くにいけば恋愛できる」ホリエモンとのイベントで岡田斗司夫が気付いたこと
「『君の名は。』は”バカでも分かる”作品だからこそヒットした」岡田斗司夫が語る『君の名は。』ヒットの要因

byニコニコニュースORIGINAL

前回生放送

Information

■ニコニコニュースのFacebook、Twitterもご利用ください。
ニコニコニュースFB

ニコニコニュースTwitter