4/24追記
ニコニ広告で動画が宣伝できなくなる等の不具合が発生していた件で、
下記の調査結果をご報告いたします。

【発生期間】
4/12 15:26 〜 4/17 17:10

【影響範囲】
一定の確率で下記の不具合が発生する場合がありました。

・投稿者が動画情報の編集を行った際、意図せずニコニ広告が不許可になる
・広告スケジュールが正しく表示されない
・動画再生後の提供画面が正しく表示されない
・生放送の広告が正しく表示されない
・生放送の広告ポイントなどが正しく表示されない
・ニコニ広告ランキング出張所が正しく表示されない

※広告された動画の広告表示やランキング補正、生放送のゴールドチケット、シルバーチケットの発行には影響ありませんでした。

【ニコニ広告が不許可になってしまった動画について】
上記不具合の影響でニコニ広告が不許可になってしまった動画に関しては、その動画の投稿者様に設定を変更して頂く必要がございます。
お手数ですが「動画情報の変更」より、「「ニコニ広告による宣伝を許可する」」にチェックをいれていただけますようお願い致します。
動画設定不具合.png

【お詫びについて】
上記の不具合発生期間中に有効な広告を設定されていた皆様に、500ポイントチケットAP(動画・生)を配布致しました。

ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑おかけし大変申し訳ございません。
今後ともニコニ広告をよろしくお願いいたします。



いつもニコニ広告をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

投稿者が動画情報の編集を行った際、意図せずニコニ広告が不許可になる不具合が発生していたことが分かりました。

その場合、編集を行った時点で広告期間中の広告は無効化されてしまいます。

現在、上記の不具合は復旧いたしましたが、既に不許可になった動画は引き続きニコニ広告ができない状態になっております。また無効化されてしまった広告もそのままの状態となっています。

動画でニコニ広告を許可したい場合は、お手数ですが「動画情報の変更」より、「「ニコニ広告による宣伝を許可する」」にチェックをいれていただけますようお願い致します。

原因は一部サーバに不具合が発生していたためであり、この影響で上記以外にもニコニ広告で別の問題がでていた可能性があります。

現在、状況を調査しており、無効化された広告に関しても含め対応を検討中です。

ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑おかけし大変申し訳ございません。
今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。