【15時00分追記】
返ポイント及び返チケットの対応も完了いたしました。
影響のありましたユーザーの皆様につきましては、ご確認いただきますようお願いいたします。




【12時30分追記】
現在、不具合は復旧しております。
詳細は下記のまとめをご覧ください。

【発生期間】
 11月2日(水)10時00分~12時25分

【障害内容】
 ・一部画像が表示されない
 ・ページが表示されるまで時間がかかる
 ・「外部記憶領域が利用できません」と表示され、生放送の視聴ページが表示されない
  また、それに伴い放送の視聴・配信が出来ない。

【補填】
 障害時間中に生放送の予約・延長をされた方に関しましては、順次返ポイント・
 返チケットさせていただきます。

※また、まだ視聴が出来ないという場合は、「ブラウザキャッシュ」を削除すると
 ご覧になれる場合がございます。

なお、不具合の復旧に伴い、プレーヤーの音量や「システムタブ」の設定など、
Flash内の設定が初期値に戻っております。


ご利用ユーザーの皆様には、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
引き続き、原因の調査と対策を行ってまいります。




【11時45分追記】
現在下記のような不具合が発生しております。

・一部画像が表示されない。
・ページが表示されるまで時間がかかる。
・「外部記憶領域が利用できません」と表示され、生放送の視聴ページが表示されない   など

引き続き、詳細な影響範囲及び原因の調査と復旧作業を行ってまいりますので、
もうしばらくお待ちください。

ご利用ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳有りませんでした。




いつもニコニコ生放送をご利用いただき、ありがとうございます。

先程、一部のページで表示崩れが発生しておりました。
詳細は下記の通りです。


【発生期間】
 11月2日(木)10時00分頃~10時40分頃
【内容】
 ・ニコニコ生放送内ページの表示が崩れる
 ・ページが表示されるまでに時間がかかる


キャッシュが効かないため、視聴プレイヤー部分に
「外部記憶領域が利用できません」と表示される場合がございますが、
ページの更新を行うと正常に表示できるようになります。
(ページの更新で表示できない場合は、キャッシュを削除してください)


このたびは、ユーザーの皆様にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。
引き続きニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。