【8/25 09:15 追記】
ニコニコ生放送での動画引用に関しましても、不具合を回避する対応を投入し、
対象の動画の再生が可能になりました。


【8/12 18:40 追記】

Adobe Flash Playerの最新バージョン 10.3.183.5で
一部の動画が再生できない現象について、
ニコニコ動画プレイヤーに不具合を回避する対応を投入し、対象の動画の再生が可能になりました。ただし、回避対応のため、動画の再生開始までに少し時間がかかる場合があります。

※生放送での引用、静画での引用は引き続き行うことができません。ご注意ください。


いつもニコニコ動画をご利用いただき、ありがとうございます。

現在、Adobe Flash Playerの、最新バージョン 10.3.183.5をインストールすると、
ニコニコ動画の一部動画が再生されないという現象が発生しています。

そのため、 Flash Playerのアップデートにはご注意ください。

アドビ社に確認を行っておりますが、ご利用のブラウザによっては自動でFlash Playerのアップデートを行う場合がございます。
こちらアドビ社から追って対応があるかと思いますので、ご迷惑をおかけいたしますが、しばらくお待ちください。
(対応あり次第、こちらでもご連絡いたします)

【影響範囲】
以下の動画が正しく再生されない
・swf動画
・マーキーエリアのお知らせ(ユーザーニコ割等も含む)
・生放送での動画引用
・静画のスライドショーのBGM

【原因】
Adobe Flash Playerの、最新バージョン 10.3.183.5のインストール