"ゲームを『つくる』+『シェアする』+『ニコニコする』"をテーマとした
新しいWEBサービス「ニコゲー」が本日オープンしました!

「ニコゲー」はサイト上でゲームを作成でき、かつ作成したゲームをシェアして楽しむことができます
ゲームを作る人とゲームを遊ぶ人とが、ゲームを通してコミュニケーションする、
これまでにないスタイルのコミュニケーションサイトです。

「ニコゲー」を始めるには「ニコニコ動画」のアカウントでログインするだけです!


■「ニコゲー」でできること

1.ゲームをつくることができる!
誰でも簡単にゲームをつくることができる"ジェネレーター"。
アクション、シューティング、クイズなど、様々なジャンルのジェネレーターを提供します。
新作ジェネレーターも毎月の投入を予定しています。
nicogame1.jpg

2.他のユーザーが作ったゲームで遊べる!
ゲームをつくるのは「ニコゲー」ユーザーです。
常に新しいゲームがアップされ、ユーザーを飽きさせません。
もちろん、タグ・コメント・評価機能もあり、ユーザー同士のゲームを介したコミュニケーションが拡がります。
nicogame2.jpg

3.ゲームの素材をつくることができる!
ゲームに必要な素材(音やキャラ)もユーザーが制作し、共有することができます。
素材を共有をすることで、オリジナルのゲームが作れるのはもちろん、
キャラを変えるだけのMADゲームやパロディゲームも簡単に作れます。
nicogame3.jpg

4."ニコキャラ"で遊べる!
『ニコキャラ』は通常のアバターとは違い、ゲームに使用できたり、複数作れたり、
各アイテムのレイアウトも自由といった、これまでのアバターの概念を覆すアバターです。

ニコキャラのアイテムは、"ニコニコポイント"やニコゲーで遊ぶともらえる"ニコイン"で入手が可能です。
nicogame4.jpgnicogame5.jpg

5.他のユーザーとのコミュニケーション!
『ゲーム』や『ニコキャラ』を介して、他のユーザーとコミュニケーションを楽しむことができます。
日記を書いたり、フレンドの日記を読んだり、メッセージを送受信することが可能です。
nicogame6.jpg

さらに、ニコゲーのオープンを記念して、特別キャンペーンを開催中
9月14日~9月30日の間にニコゲーへ新規入会された方には、
ニコゲークーポンを500ptプレゼント!
※ニコゲークーポンは、ニコゲー内のみで使用可能です。
また、オープン記念として期間限定アイテムを販売します
nicogame_ava.jpg


■生放送のお知らせ

ニコゲーのオープンを記念して、ニコニコ生放送を行ないます!
9月22日の生放送時間中に、素晴らしいゲームやニコキャラを作ってくれたユーザーへ、
素敵な賞品をプレゼントします!


ぜひ、お楽しみに!


ニコゲー