CATEGORYカテゴリー

【10/10追記】指定した放送者の番組を「〇〇さんにおすすめの番組」や検索結果一覧などで非表示にする機能を追加しました【PC版ニコニコ生放送】

【2023/10/10(火)追記】
本日より、PC版ニコニコ生放送において、「生ゲームプレイ中」ページにおいても非表示設定が反映されるようになりました。
[非表示にしたユーザー]に追加されている放送者の番組は「生ゲームプレイ中」ページ内に表示されなくなります。

※「生ゲームプレイ中」画面からユーザーを非表示にすることはできません。非表示にしたい放送者の番組情報右側の[︙]等より、非表示の設定をしてください

「生ゲームプレイ中」ページは、「ニコ生ゲームをプレイしている番組/ニコ生ゲームに参加する視聴者を待っている番組」と「ゲーム名」が掲載されるページです。

cap_20200420

今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。


2023年5月25日(木)より、PC版ニコニコ生放送にて、指定した放送者の番組を「〇〇さんにおすすめの番組」や検索結果一覧、ランキングなどで非表示にする機能が追加されました。



本機能については、ユーザーの皆さまより多くのご要望をいただいていました。
ニコニコ生放送をより良くするためのご意見をいただき、ありがとうございます。

すでに同様の機能がニコニコ生放送アプリにも追加されています。
詳細はこちらをご確認ください。

機能説明

非表示に設定したユーザーの番組が表示されている場合、下記の画像のようにサムネイルや番組情報が隠されます。

pcmute1

※一般会員は、ユーザー10件、チャンネル10件 まで登録できます
※プレミアム会員は、ユーザー100件、チャンネル100件 まで登録できます
※非表示の設定と件数は、ニコニコ動画とニコニコ生放送で共通です
※一部非表示にならない箇所があります


利用方法

番組情報の右側の[︙]をクリックし、表示されたメニューから[このユーザー/チャンネルを非表示]を選択することで、放送者の番組を非表示にできます。

pcmute2

非表示にしたユーザーの管理

マイページの[︙]の[非表示にしたユーザー]から、非表示に設定したユーザーやチャンネルを一覧で管理できます。
この画面内で非表示の取り消しもできます。

mutelist

今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。



SHARE

PR