CATEGORYカテゴリー

【告知】バーチャルライブ配信の誰でも無料で利用できるモデルが100名以上に増えます!【ニコニコ生放送アプリ】

2023年3月27日(月)より、ニコニコ生放送アプリのバーチャルライブ配信機能へ、誰でも無料で利用できるモデルを100名追加予定です。

info_ogp

追加するモデルは「バーチャルライブ配信公式モデル募集」にご応募いただいた中から選抜されます。

これまでニコニコ生放送アプリ単体で使用できるモデルは「アリシア・ソリッド」のみでしたが、リリース後はたくさんのモデルの中から選択して配信できるようになります。
今回追加されるモデルは、誰でも無料で利用可能です。

個性豊かなモデルがたくさん追加されますので、ぜひご期待ください!

利用方法

プリセットからモデルを選択する方法は下記の通りです。

※画面は開発中の画像のため、リリース版では変更となることがあります
※バーチャルライブ配信の利用方法についてはこちらをご覧ください


①番組作成画面をバーチャル配信モードに設定後、[VRMモデルを追加する]>[プリセットからVRMモデルを選択]をタップします
VRMキャラマッチング1

②プリセット一覧から利用したいVRMモデルをタップします
ポートレート

③[このVRMモデルを選ぶ]をタップします
VRMキャラマッチング2

今後ともニコニコ生放送をよろしくお願いいたします。





SHARE

PR