CATEGORYカテゴリー

規約「ニコニコチャンネル運営規約」改訂のお知らせ

いつもニコニコチャンネルをご利用いただき、まことにありがとうございます。
2022年10月25日(火)に下記のとおり「ニコニコチャンネル運営規約」を改訂いたしました。

改訂内容と理由


チャンネルが閉鎖した場合のコンテンツおよび管理ツールの取り扱いについて追記

改訂箇所

改訂前


9.チャンネル提供者は、各チャンネル及び運営会社から使用を許諾された管理ツール等(各種資料、書面、ドキュメント、情報等を含みます。以下同じです)につき、別途運営会社により定められる使用条件、使用方法を遵守するとともに、当該各チャンネル、管理ツール等を自己の責任で管理するものとし、目的外利用、改変、第三者への貸与、譲渡等を行わないことを保証するものとします。また、本規約に基づく各チャンネル、管理ツール等の利用が終了した場合は、チャンネル提供者は、管理ツール等(複製を含みます)を運営会社に返却又は破棄し、当該管理ツール等に係るデータ等がチャンネル提供者のもとに残存しないよう必要な措置を行うものとします。


改訂後


9. チャンネル提供者は、各チャンネル及び運営会社から使用を許諾された管理ツール等(各種資料、書面、ドキュメント、情報等を含みます。以下同じです)につき、別途運営会社により定められる使用条件、使用方法を遵守するとともに、当該各チャンネル、管理ツール等を自己の責任で管理するものとし、目的外利用、改変、第三者への貸与、譲渡等を行わないことを保証するものとします。

10. チャンネル提供者は、本規約に基づく各チャンネル、管理ツール等の利用が終了した場合の措置について、次に掲げる事項について承諾します。
(1)チャンネル提供者は、運営会社が定める一定期間の経過後、コンテンツその他終了したチャンネル内の一切のデータにアクセスができなくなります。
(2)運営会社は、運営会社が定める一定期間の経過後、コンテンツその他終了したチャンネル内の一切のデータを削除します。
(3)チャンネル提供者は、終了後速やかに、管理ツール等(複製を含みます)を運営会社に返却又は破棄し、当該管理ツール等に係るデータ等がチャンネル提供者のもとに残存しないよう必要な措置を行うものとします。


ニコニコチャンネル運営規約についてはこちらをご覧ください。
今後ともニコニコチャンネルをどうぞよろしくお願いいたします。

SHARE

PR