CATEGORYカテゴリー

サポーターカードの楽しみ方【クリエイターサポート】

いつもニコニコをご利用いただき、ありがとうございます。
2022年10月6日(木)のクリエイターサポートリリース以降、多くのユーザーの方にサポーター登録いただいております。
すでにサポーター登録済みの方にも、まだサポーター登録していない方にも、今回はサポーターカードの楽しみ方についてご紹介します!
クリエイターサポートについて、詳しくはこちらをご確認ください。
インフォ1枚目_OGP

■ サポーターカードとは

インフォ2枚目
  • サポーターになると応援の証として、クリエイターごとにデザインされたサポーターカード(デジタル)が発行されます

  • サポーターカードには、クリエイターごとに先着順でサポーターナンバーが付与されます

  • さらにサポーターカードには、サポートしているクリエイターの動画や生放送の視聴回数とコメント回数が応援実績として記録されます

■ サポーターカード/応援実績の確認方法

サポーターカード/応援実績はマイページから確認できます。

◯PC版ニコニコ
マイページ内の[サポート]タブ
◯スマートフォンブラウザ版ニコニコ
マイページ内の[サポート中のユーザー]
◯iOS/Android版ニコニコ動画アプリ
・[マイページ]内にある[サポート中]
◯iOS/Android版ニコニコ生放送アプリ
・[マイページ]内にある[サポート中のクリエイター]

インフォ3枚目PC
インフォ4枚目スマホブラウザ
インフォ5枚目アプリ

サポーター登録された方は、ぜひTwitterで共有してみてはいかがでしょうか。
まだサポーター登録されていない方は、ぜひサポーターになって、大好きなクリエイターにコーヒー一杯分の差し入れをしてみてください。

今後ともニコニコをよろしくお願いいたします。

SHARE

PR