CATEGORYカテゴリー

(9/29追記)【復旧】ニコニコ生放送の配信・視聴が途切れる症状について

【2022年9月29日 15時30分追記】
いつもニコニコ生放送をご利用いただき、ありがとうございます。

本症状に関する状況を報告いたします。
9月28日(水)に、インターネット経路上の問題と思われる箇所に対して暫定対策を実施いたしました。
暫定対策後、現在はニコニコ生放送の配信・視聴が途切れる症状が改善されていることを確認しております。

ユーザーの皆様には、長期間にわたり多大なご迷惑ご不便をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。
また、問題解決に向けた関係各社との調査にあたり、皆様から提供いただいた情報が大変参考になりました。ご協力に深く感謝申し上げます。

根本的な解決に向けては、今後も関係各社とともに調査と対策の検討を続けてまいります。




【2022年9月27日 15時40分追記】
いつもニコニコ生放送をご利用いただき、ありがとうございます。

調査の途中経過を報告いたします。
本障害に関する情報提供等をもとに調査した結果、インターネット経路上の問題の可能性があり、原因の特定と問題解決に向けて詳細調査を進めている状況です。
長期間にわたり、多大なご不便ご迷惑をおかけしており誠に申し訳ございません。

復旧に向けて引き続き調査を進めてまいります。今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。




【2022年9月21日 19時30分追記】
いつもニコニコ生放送をご利用いただき、ありがとうございます。

調査の途中経過を報告致します。
現時点でサービスのサーバ、ネットワーク等の障害は検知されておりません。
台風14号の影響による通信事業者の通信障害が発生していることから、
通信環境等外部要因による障害の可能性もございます。

引き続き症状の発生頻度のモニタリングを行い、原因切り分けを進めてまいりますので、
ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、
復旧まで今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。




いつもニコニコ生放送をご利用いただき、ありがとうございます。

現在、ニコニコ生放送の配信・視聴が不定期に途切れる症状が発生しているという報告を頂いており、
原因の調査を行っております。

【発生期間】
2022年9月19日頃 〜 継続中

【影響】
配信・視聴が一時的に途切れる

ユーザーの皆様にはご不便、ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
現在、調査を行っておりますので、今しばらくお待ちいただけますようお願い申し上げます。

SHARE

PR