CATEGORYカテゴリー

【ホラーゲーム】ホラー動画”恐”援月間__コワたのしい動画を応援します【怪談】

ホラー動画恐援月間__コワたのしい動画を応援します

【10/04 追記】
下記追加分について本日配布いたしました。配布されたチケットについては、ニコニ広告マイページからご確認ください。

【09/30 追記】
「超”恐”援動画を超”恐”援チケットでニコニ広告して、特別な福引チケットをゲット!」キャンペーンの特典チケットを配布させていただきましたが、配布枚数が対象チケットの使用枚数ではなく広告回数でのカウントとなってしまっていました。
再集計を行い、追加分がある方については近日中に配布させていただきます。ご迷惑をおかけしてしまい、大変申し訳ございません。

【09/26 追記】
各賞の受賞作品を掲載しました。受賞者の方々には9月末~10月上旬に賞品のニコニ広告チケットを配布します。
配布されると、動画投稿したアカウントにお知らせ機能で通知します。配布されたチケットについては、ニコニ広告マイページからご確認ください。


7/15(金)~9/11(日)にかけて実施中のネットホラーフェスティバル2022の一環として、コワたのしい動画を応援する「ホラー動画”恐”援月間」を開催します。

今回のテーマは「ホラーゲーム」動画と「怪談」動画です。
対象期間中に下記条件で動画を新規投稿すると「超”恐”援動画」となり、様々なメリットを受けられます!
動画投稿者の皆様もキャンペーン内容をご確認の上、是非ご参加ください!!



  1. 下記の期間内に動画が投稿されている
    2022/8/11 00:00~8/31 23:59

  2. 「ホラーゲーム」「ホラーゲーム実況」「怪談」のいずれかがタグロックされている

  3. 「ネットホラーフェス2022」がタグロックされている


※キャンペーン期間中、上記タグロックの設定は途中で変更しないようにお願いいたします。
変更された場合、キャンペーンの対象外とさせていただく場合がございます。


1. コワたのしい動画を重点掲載します!


下記期間中、特定のタグが付いている動画をネットホラーフェスティバル2022TOPページなどで掲載させていただきます。

期間対象テーマタグ条件
8/24~8/30ホラーゲーム「ホラーゲーム」または「ホラーゲーム実況」をタグロック
8/31~9/6怪談「怪談」をタグロック
9/7~9/11ホラーゲーム・怪談上記二条件のどちらかに当てはまるもの

上記に加えて各期間中、超”恐”援動画は更に重点的にピックアップさせていただきます!



2. コワたのしい動画を応援!3つのニコニ広告キャンペーン!!

①みんなの”推し”を集めて!超”恐”援アワード2022


対象期間中の超”恐”援動画へのニコニ広告・ギフトポイント数に応じて、超”恐”援アワード2022を以下の通り決定します。
受賞作品は当ページ等で発表する他、動画の投稿者の方には賞品として動画に使用できるニコニ広告チケットをお送りします。
是非、投稿者の皆様は超”恐”援動画を投稿し、また視聴者の皆様は自分の推し動画をニコニ広告・ギフトで応援して、本アワードにご参加ください!

対象期間:2022/8/11 00:00~9/11 23:59

【09/26 追記】各賞の受賞作品を掲載しました。受賞者の方々には9月末~10月上旬に賞品のニコニ広告チケットを配布します。
配布されると、動画投稿したアカウントにお知らせ機能で通知します。配布されたチケットについては、ニコニ広告マイページからご確認ください。


超”恐”援アワード2022:ニコニ広告賞(1名)

<受賞作品>
【VOICEROID劇場】ゆかり【ホラーボイロ劇場】
投稿者:時田です さん

期間中にニコニ広告された投入ポイントが最も多い作品が対象となります(※1)

<賞品>
【クリエイター】100,000ポイントチケット(動画) × 1(※2)
50,000ポイントチケット(動画) × 5

超”恐”援アワード2022:ギフト賞(1名)

<受賞作品>
ゆっくりゆるいホラー集⑧
投稿者:コゲ味 さん

期間中に贈られたギフトのポイントが最も多い作品が対象となります(※1)

<賞品>
【クリエイター】500,000ポイントチケット(動画) × 1(※2)
50,000ポイントチケット(動画) × 10

(※1)以下に該当する場合は、集計の対象となりませんのでご注意ください。
・投稿者自身が自分の投稿動画に対してギフト・ニコニ広告を行った場合
・複数アカウントの利用など、不正に獲得されたニコニ広告チケットを利用された場合
・その他、動画について運営が不適切だと判断した場合
(※2)クリエイターチケットは自分のコンテンツにのみご利用いただけるチケットです。詳細はこちら


②超”恐”援動画を超”恐”援チケットでニコニ広告して、特別な福引チケットをゲット!


下記のキャンペーン期間中「超”恐”援チケット」を使用して超”恐”援動画をニコニ広告すると、一枚使用毎に特別な福引チケットが一枚獲得できるキャンペーンを実施します。

超”恐”援チケットは、本ページ下部に設置しているデイリー福引から誰でも無料で一日一枚獲得できます。
是非デイリー福引でチケットをゲットし、オススメの超”恐”援動画をニコニ広告してみてください!

キャンペーン期間:2022/8/11 00:00 ~ 2022/9/11 23:59
<福引チケットで回せる福引はこちら!>


※ 超”恐”援チケットは超”恐”援動画以外にも使用することができますが、その場合は本キャンペーンの対象外となります。
※ 広告回数ではなくチケットの使用枚数がキャンペーンのカウント対象となります。一度の広告で複数枚の超”恐”援チケットをまとめて使用した場合、使用枚数分がキャンペーン対象としてカウントされます。
※ キャンペーン期間終了後1ヶ月以内に福引チケットをニコニコアカウントに付与します。ニコニ広告マイページからご確認ください。
※ 福引チケットの有効期限は付与されてから約1ヶ月となります。




③ 毎日1日1回無料の福引を回して、ニコニ広告で応援しよう!


1日1回無料(9月11日(日) 23:59まで)

超”恐”援!デイリー福引キャンペーン

9月11日(日) 23:59まで、どなたでも1日1回無料でまわせる 超”恐”援!デイリー福引キャンペーン を実施します。

福引を回すと約15秒間「いきなり!動画紹介」として、ニコニ広告された動画が紹介されます。
またこの福引では「ネットホラーフェス2022」タグがロックされている動画が紹介されやすく設定されています。

いきなり!動画紹介とは?

発行されるチケットの有効期限は翌日中となります、使い忘れにご注意下さい。




 キャンペーン内容

どなたでも1日1回無料でチケットを獲得することができます。
抽選結果に応じてニコニ広告/ギフトチケット(ポイントチケット、割引クーポン、福引チケット、ギフトチケットのいずれか)を発行いたします。
発行されたチケットはコチラからご確認ください。

 発行されるチケットの有効期限

チケット発行から 1日間

 キャンペーン期間

8月11日(木) 5:00 〜 9月11日(日) 23:59 まで

 注意事項

・本キャンペーンは、途中でブラウザやアプリを終了すると景品を獲得することはできません。
・24時間で1回利用できます。リセットは5時になります
・複数アカウントの利用、スクリプトの利用など、不正に本キャンペーンに参加したと当社が判断した場合には、そのチケットの無効化、設定されたニコニ広告の取り消し等の処置を行う場合があります。
・本キャンペーンは予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。
・本キャンペーンに参加したこと、またできなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。
・本キャンペーンの抽選結果に関する個別のお問い合わせにはお答致しかねます。
・ニコニ広告/ギフトチケットの転売、複製は禁止しております。


SHARE

PR