CATEGORYカテゴリー

【7/26追記】動画投稿機能がアップデートしました!【PC版ニコニコ動画】

【2022年7月26日(火)追記】

いつもニコニコをご利用いただき、ありがとうございます。

本日2022年7月26日(火)より「動画上書き修正機能」「動画まとめてアップロード機能」が利用可能になりました!

各機能の詳細は以下のリンクからご覧ください。

【2022年7月21日(木)追記】

動画投稿機能のアップデート「まとめてアップロード機能」「動画上書き修正機能」は、
2022年7月26日(火)夕方より利用可能になります!

また、動画上書き修正機能についてよくある質問と回答を追加しました。


20220704_全部_リリース前

いつもニコニコをご利用いただき、ありがとうございます。

動画投稿者のみなさまに朗報です。

この夏、PC版ニコニコ動画ガレージで動画投稿機能の2大アップデートを行います!

1. 動画上書き修正機能

20220704_動画差し替え1

動画をつくって投稿完了!さてチェックしてみると…最後の1秒にミスが!😱
どうしても動画を修正したい!でも、せっかくついた「うぽつ」のコメントは消したくない…

そんな時に使えるのが動画上書き修正機能新たな動画ファイルをアップロードして投稿直後の動画を上書き修正できる機能です!
これを使えば、動画を公開した後にミスに気づいた時でも、動画を削除せずに修正することができます!


機能概要

  • 投稿直後の動画を上書き修正することができます
  • ニコニコ動画ガレージより、修正したい動画を選んで新しい動画ファイルをアップロードできます
  • プレミアム会員のみなさまがご利用いただけます

2. まとめてアップロード機能

20220704_動画まとめてアップ

今日は動画制作がはかどった!3本まとめて投稿しちゃおうかな。
でも動画を1本ずつアップロードするのは面倒だなぁ…

そんな時に便利なのがまとめてアップロード機能5本まで動画をまとめてアップロードすることができる機能です!

これがあると、投稿したい動画がたくさんある時とっても便利!
お風呂に入る前に動画をまとめてアップロードしておけば、お風呂に入ってる間にアップロードがガンガン進む!

お風呂から上がったら、あとはアイスでも食べながら動画情報を入力するだけで投稿できちゃうかも…?な機能です。


機能概要

  • 最大5本まで動画をまとめてアップロードできます
  • ニコニコ動画ガレージの動画投稿画面より、複数のファイルを選択してアップロードができます
  • すべてのプレミアム会員のみなさまに加え、ユーザーレベル8以上の一般会員のみなさまがご利用いただけます

提供開始予定時期

  1. 動画上書き修正機能
  2. まとめてアップロード機能

動画投稿機能の2大アップデートは2022年7月下旬を予定しております。乞うご期待!


先日の発表より、ユーザーの皆様から本機能に対する数多くのご意見・ご感想を頂いております。
今回はそれらの中から、上書き修正機能について、特に多い質問に回答させていただきます。


よくある質問

過去に投稿したすべての動画で上書き修正を利用できますか?

この機能の提供開始後(2022年7月26日以降)に投稿された動画のみ上書き修正できます。
提供開始以前に投稿された動画は修正できません。

この機能は悪用されませんか?

修正機能としてご利用いただくため、投稿から24時間以内の動画のみを対象としています。
現在の動画投稿の利用状況をもとに、ランキングなどへの影響を最小限にするための制限です。あらかじめご了承ください。

投稿者以外も、上書き修正された動画かどうかわかりますか?

上書き修正された動画は、動画説明文の末尾に「この動画は投稿者によって修正されました」というメッセージが自動で追加されます。
このメッセージは修正前の動画を視聴していた方々の混乱を防ぐために追加いたします。あらかじめご了承ください。

動画の長さが変わった場合、コメントはどうなりますか?

動画の長さが元の動画より短くなった場合、動画の長さを超えて投稿されたコメントは、動画の末尾にまとめて表示されます。
また、動画の途中に新たなシーンを追加した場合、追加した時点からコメント表示にずれが生じます。

上書き修正した動画は、クリエイター奨励プログラムへの再申請が必要ですか?

動画を修正する機能のため、機能提供開始時点では、クリエイター奨励プログラムへの再申請は必要ありません。
今後、利用状況によっては、再申請が必要となる場合がございます。


くわしい利用方法は、機能提供開始をお待ちください。

このお知らせを見た人限定クイズキャンペーン

2022年7月12日までの期間限定!
以下のプレーヤーからクイズに回答し、全問正解するとニコニ広告の福引チケットを獲得できます。

クイズはこのお知らせを読んだ方であればカンタン!
もし間違えてしまってもやり直し可能、今すぐ挑戦しよう!


注意事項
・獲得した福引チケットはニコニ貢献のチケットページで確認できます。
・本キャンペーンは、途中でブラウザやアプリを終了すると景品を獲得することはできません。
・景品の獲得は期間中1人1回までとなります。
・複数アカウントの利用、スクリプトの利用など、不正に本キャンペーンに参加したと当社が判断した場合には、そのチケットの無効化、設定されたニコニ広告の取り消し等の処置を行う場合があります。
・本キャンペーンは予告なく終了する場合がございますので、予めご了承ください。
・本キャンペーンに参加したこと、またできなかったことから生じるお客様の損害に関して、当社は一切責任を負いませんので予めご了承下さい。
・本キャンペーンの結果に関する個別のお問い合わせにはお答致しかねます。
・ニコニ広告/ギフトチケットの転売、複製は禁止しております。

今後ともニコニコをよろしくおねがいします。

SHARE

PR